カテゴリ:spot( 63 )
by あしゅごろう
キミは犬。
週間天気予報の雨&雲マーク続きにゲンナリしていましたが
どうやらハズレ。
晴れ間の覗くまずまずのお天気。

やはりアッシュ、ちゃんとお天気(窓の外)見てるわ。
ちゃーんとお出かけアリを察して午後からはそわそわ
私の行動を観察してる。

お散歩がてらバラ鑑賞してきますかっ
おとぎの森へお散歩へ~
f0015615_331242.jpg
バラは咲き始めのキレイな時期を逃してしまった模様。
あまり良い状態の花を見ることができませんでしたので
早々にアッシュのお散歩に集中―となりました。
f0015615_3171260.jpg
いつも花々のキレイなこの公園ですが花壇は来春の準備中。
バラ以外の花はほとんどなく公園内もすっかり秋色です。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-11-13 00:00 | spot
晴れたから。
秋晴れの気持ちのよい空。
こんな日でないと!な主婦業に精を出し、
午後からちょっとのんびりして、っと。

アッシュは今日も気持ち良さそうに寝てますけど・・・
まったりDay、2日続いたしね。
遊びますか!
行き先はいつものキャンプ場。
本日はサイトスペース~林の方で遊びましょ。
f0015615_314227.jpg
ふかふかで気持ちいいねー。
ボールは隠し持ち、しばしふらふら。
f0015615_3164553.jpg
あ。やっぱりやります?


more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-11-07 00:33 | spot
キラキラ
f0015615_38042.jpg
むふーっ
今日も貸切~♪

過ごしやすくなったとはいえ、今日みたいな陽射しの中だと
すぐに暑くなっちゃうなー、と陽が傾き始めた夕方キャンプ場へ。
すぐに熱を吸収して表面温度上昇な黒犬、気を使うんですわ。

夕方行くとたまにゴルフ練習のおじさんと遭遇するこの広場。
そんな時は林の中のサイトスペースで遊ぶのですが・・・
今日は居ない~っ 
でアッシュとうろうろ移動しながらのびのび遊んできた。
f0015615_3132737.jpg
f0015615_3133742.jpg
―と言っても広々使って走りまわるワケでもないのだけどさ。

画像多し。

見る?
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-10-31 00:00 | spot
やはり・・・
遅かった~~
f0015615_2422355.jpg
お天気は最高でしたがコスモスは見事に咲き乱れておりました―
残念。
背の高いコスモス、
倒れてくるぐらいがアッシュ入れて撮影するには
丁度いい塩梅とは言え、ちょっと遅過ぎました。
まだキレイに咲いてるのも蕾もありましたが花弁落ちたの多すぎ。
まー、今年も丁度見頃でキレイな時に訪れることが出来たのでヨシとしますか。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-10-24 00:00 | spot
季節到来
f0015615_328244.jpg
この時期恒例のコスモスウォッチングへ。

今週末、ライトアップなどのイベントが夜まで開催されるので
踏み荒らされる前に一度行っておこうと思っていました。
スキー場に出現、のコスモス畑ですから
足場のことを考えて雨後、快晴を挟んだ本日行ってきました。
例年は咲き始めの頃から何度か訪れるココですが今年は初。
丁度満開でお天気最高。グッドタイミングでした。
f0015615_3321571.jpg
アッシュには暑いぐらいのお天気。
頑張ってお付き合いしてもらいました~
f0015615_333242.jpg
例年、平日にくるとガラガラなのですが・・・
考えることは皆同じですね、各駐車場、いっぱいでした。
たまたまこれまでがラッキーだったのか―
入ってしまえば背の高いコスモスに埋れてしまうし、
広々スペースあちこちに道が巡っているので平気なのですが
如何せんアッシュ連れなのでやたらと声をかけられる。
放っておいてオーラ出して歩く私です。 効果ないのですけど。
アッシュとゆっくり散策したいのだもん。
今日はTVカメラから声かけられたりも。
今日のニュースで流しますがいいですか?て。
お断りしました。(笑) ちゃんと確認とるんですねー。

画像多し。

見る?
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-10-10 00:00 | spot
おとぎの森
f0015615_135014.jpg
「おーい!ドラえもん!」

・・・ここにくるたびにやってみたいと思ってたコレ。
誰も居なかったのでやってみた。(笑)
意外にもアッシュの視線もバッチシ(!?)ハマった!
こんなことで喜ぶ三十路過ぎ。見得はった。とうに過ぎてます。
ネタ写真でした~。

f0015615_1131755.jpg
f0015615_1133148.jpg
夫実家へ行くついでにコチラのバラ園の様子はどうかな~?と
お散歩がてら寄り道しよう、とアッシュ連れで。
久々の公園だったこともあってか前へ前へ。そしてにおひチェック。
やっぱり涼しくなったお陰でしょうね、今日もやたらと元気なアッシュでした。
んが―
この公園に来たらいつも歩く外周の遊歩道。
歩いていたら突然の雨。
しかも駐車場から一番離れた辺りで~
小走りで公園半周。・・・しんどかった(-_-メ
早々に退散となったのでしたー

more…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-10-05 00:00 | spot
飛ばない犬。
いい天気!川行くぞっ と準備を整えたものの・・・
またもや午後になって広がる雲に加えて冷たい風。
f0015615_104544.jpg
行き先変更。
久しぶりにキャンプ場へ足を伸ばしました。
おサボリ中の営業車らしき車が止まってるのみ、で貸切!
久しぶりのボールモッテコイ。
陸でハッチャけるアッシュです。
f0015615_121776.jpg
f0015615_12256.jpg
ヤル気満々、走り回るアッシュですが
バテるのも早い、早い。
前回ここへ来た時の恐怖な出来事が頭をよぎり、
長く走らせるのはほんの数回で終了―。
f0015615_153375.jpg
そんな私の思いとは裏腹に
ヘロヘロでもヤル気だけは落ちないアッシュは
ボールを前に期待の眼差し・・・

以下、画像多し。

見る?
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-10-02 00:00 | spot
素敵な出会い
お昼を周っても雲が晴れず、天気予報ハズレだ~と
ガックリしていたら夕方に向けて太陽が顔を出した。
明日からまた雨が続くようだし、行ってくるか!と
木陰をのんびり歩ける公園までひとっ走り。

緑に囲まれ土の上を歩けるせいか蒸し暑かったけれど
アッシュも軽快な足取り。
木陰の遊歩道をぐるぐる歩いてちょっと水分補給&休憩しよう、と
芝生広場前の東屋でのんびりしていたら・・・
f0015615_2112720.jpg
広場でママとバドミントンしていた外国人の女の子が近付いてきた。
気付いたアッシュはジリジリと寄っていって「来て!」のポーズ。
すると、ママと女の子、
「safe?」 「May I play?」(多分)
声かけてきた。
英語にドキリ。(笑)
「yes」
と答え、リードを外すそぶりを見せたらニコリと笑い返してくれたので
リードを外すとテンションUPなアッシュ。
f0015615_2135840.jpg
そんなアッシュにも臆することなく笑顔な女の子とママ。
この後、ボール遊びの相手をしてくれました。・・・してあげました?(笑)
f0015615_217397.jpg
f0015615_2171270.jpg
遊んでくれる女の子にメロメロなアッシュ。
私の存在を無視してるかのように
ボールを女の子の元へ届けてはポトリと離す素直っぷり。(笑)
随分遊んで疲れてきてからはボールを中々離さなくなったのですが
私が「アッシュ。離せ」と言ってるとマネして「ハナセ。」と
終始笑顔な可愛い女の子でした。
ロシア人かな?私に気を使って簡単な言葉しか使わなかったのか
親子の英語も片言。
合間に名前や年齢、ラブラドールだ、という程度の会話があっただけでしたが
女の子がとっても楽しそうで、緑の芝生の中、アッシュと女の子が戯れる様子が
何とも絵になってHappyなひと時を過ごしました。
f0015615_227449.jpg
「Thank you. bye bye.」
とお別れをしたのですが、お水の方へ向かうと
女の子がやってきて蛇口ひねってくれた。
「 Do you always come at this time?」(多分)
また遊びたい、と言ってくれてるのだと解りましたが
「Sometimes」としか答えられず・・・素っ気無いと思われちゃったかな・・・
我ながら英語力の無さにガックリ。(-_-メ
また会えたらいいな。
因みに「May I take the photograph?」の一言が出ず、
カメラを手に「きゃめら、OK?」とかのたまわった私です。((爆)) ああ"、、、

のんびり、そんな時間を過ごし、さて帰るか。と
車へ向かっていた時にTELが。
今日は別にもう1つエントリーします。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-07-19 00:00 | spot
梅雨入り直前
雨は明日からの模様。
梅雨入り前、最後の快晴かも。
て、わけで本日は海――!
f0015615_2221137.jpg
f0015615_2222614.jpg
ベタ凪。
あまりにも静か過ぎるー。
せっかく海に来たのに。
波と戯れようと思ってたのに。(笑)
・・・なんてことはアッシュには関係ナシ。
プライベートビーチの如く遊び放題の小さな浜。
アッシュは当然ながら私も満喫してきました。

画像多め。
【見ましょう】と思ってくださる方はどうぞー。


more…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-06-20 00:00 | spot
公園デート
そろそろ綺麗かな~
バラ園の様子も知りたかったのでおとぎの森公園へ。
f0015615_18453112.jpg
駐車場から入ってまず出迎えてくれる
パーゴラやアーチのカクテル、アンクルワルターの赤が目に飛び込んできました。
が。他のバラはまだポツポツと咲いてるものの蕾だらけ。
つるバラ&クライミングは見事ですがまだちょっと早かった。
こちらもまだ蕾いっぱい!で見頃は週末あたりかな~。
それにしても蕾の数のすごいこと!
f0015615_1857355.jpg
HTの副蕾もわんさかそのままで大きな立派な蕾。
地植えで逞しくなったら摘蕾しなくても平気なのかな。
プロの手入れによるものなればこそ、なのか・・・
どのバラもとっても元気で立派です。

入り口のバーゴラを見て、これはゆっくり見たい!と
ひとまずアッシュを車に戻しましたが
他のバラはまだまだこれから、だったのでちゃちゃっと見てまわって
お楽しみはまたの機会にとっておくことに。
夕方とは言え、車に残したアッシュも気がかりだったし、、、
次はヒトリでゆっくり来よう。

ポツポツと咲いていた一部のバラはコチラで。
45品種650株があるらしい。・・・のでほんの一部です。
f0015615_1995568.jpg
f0015615_191026.jpg
ハーブや季節の草花がキメ過ぎずさりげなく植えられていて
コドモの遊び場や水辺(←重要・笑)を避けて遊歩道をぐるりと歩けば
のんびりお散歩できる良い環境です。

アッシュの寄り道に付き合ってのんびりお散歩していたら陽も傾いてきて
人も少なくなってきたので広場でちょびっとボール遊び。
f0015615_1913593.jpg
ボールを渡すと意気揚々。
苦手な階段もするすると。
f0015615_19153871.jpg
f0015615_19155386.jpg
ほんの数回のボール遊びでしたが
お散歩ものんびり楽しめたし満足していただけたかしら?
f0015615_19192515.jpg
最後はやっぱりバラの前で ハイ、ポーズ。

f0015615_19203293.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-05-22 19:32 | spot