カテゴリ:with friends( 114 )
by あしゅごろう
good day!
快晴の週末久しぶり!
f0015615_1372914.jpg
延び延びになっていたお遊びようやく実現。
毎度お馴染み4ワンコ。
キャンプ場で遊んできました。
f0015615_1385940.jpg
f0015615_139864.jpg
f0015615_1391724.jpg
f0015615_1393174.jpg
上から
クッキー・シャドウ・アクア・アッシュ


more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-02-28 00:00 | with friends
珍客
f0015615_2173293.jpg
帰宅し、一息つこうとぼんやり座っていたら
視界に見覚えある姿が飛び込んできた。
正面の窓外、デッキに前足をかけこちらを見つめているのは
お隣のさぶくん
なんで?!とびっくりするよりもその姿の可愛いことに笑ってしまいました。
窓を開けると逃げもしないで待っている様子。
思いがけない侵入者ですが相手がさぶくんだったせいか
アッシュもしっぽぐるぐるで窓から顔を出し・・・。
相手がネコさんだとこうはいきません。
ひとまずアッシュは押し戻して(苦笑
外へ出てさぶくんのお相手を。
普段クールなさぶくんですがテンション高めで嬉しい反応。
お天気良くて放浪したくなっちゃったのかな~(笑
千切れたリードをつけたまま―でした。
さすがにこのままフリーにしておくわけにもいかないな、とリードを持ち出すと・・・
さぶくん、見たことのない猛ダッシュで逃げた。
はは。まだ自由を満喫したいご様子で。
―が、すぐに戻ってきました。
確保。
お隣さんにメモを入れて繋いでおいた。
すぐにその場を離れると自由を奪ったイヤなおばちゃんに思われそうで((爆))
しばしその場でさぶくんのご機嫌をとり・・・(笑

こんな可愛い訪問者なら大歓迎!な気持ちですけど
やっぱり危ないからね、
さぶくん、頑丈なリードを新調してもらいましょう。(^_^;
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-01-08 00:00 | with friends
Happy day! part2
続き。

ボール&おもちゃ、レトリーブ大好き!な面々。
例の如くがんばるっ だったんですが
アスレチック的な楽しい遊具アリのこのスペース。
貸切とあって遊ばない手はないでしょー。
f0015615_325793.jpg
苦手な急階段も皆が上がってしまっては
がんばらないワケにいかなかったようで
アッシュも意を決したように勢いで。(笑
くろずくんも苦手なようでした~。
クッキー・シャドウ・アクアの父ちゃんに引かれて。
f0015615_361590.jpg
f0015615_362323.jpg
ここでの皆がおもしろかった。
トンネルの先は迷路。
犬達、相当楽しかったようで出たり入ったり、もードタバタ。
皆、どこを目指すでもない様子で(笑)ひたすら迷路の中、アッチへコッチへと
インチキ(壁の下をくぐってショートカット)してあちこちにぶつかりながら
うほうほ♪顔で走り周っておりました。
かなり笑える光景でした。―んが。
薄暗い中を走り回る犬達の写真はまともに撮れなかった~。残念。

テンション↑上がりっぱなしの犬さん方。
1歳手前・アクアの誘いを適当にいなしていた姉さん&兄さん達でしたが
一番仕掛けられ続けていたシャドウのスイッチオーン。
f0015615_4123346.jpg
いつもモテモテのシャドウ。
誰にどんなにアプローチ(!)されてもされるがまま。
シャドウらしさ(?)を失わない。
長い付き合いですがシャドウのこんな行動・顔、初めて見た!
兄としての立場がそうさせるのかなー。きっちり威厳を示しておりましたっ
ちゃんと相手を努めながら、てのがやっぱりシャドウらしいところだなぁ。(笑
この光景に私もテンションあがりました。((爆))

そんなフタリに・・・
f0015615_3214564.jpg
トバッチリを受けて迷惑そうなクッキー姉さん。
f0015615_3221660.jpg
その隙に!とシャドウLOVE!なくろずがシャドウに忍び寄り。
f0015615_3231324.jpg
これ幸い♪と安心してボールキープ、片隅でご機嫌なアッシュ。


とまぁ、それぞれ楽しい時間を過ごしたのでした。

最後に集合写真を試みる。
f0015615_3274227.jpg
・・・。
ちっともまとまりのない面々。
コレはマシな方です。(苦笑
ガンとしてボールを手元から離さず、
ひたすらボールに夢中なアッシュを筆頭にテンでバラバラ。(苦笑
f0015615_3335692.jpg
ひつこく粘る我々に・・・
『終了~』
キリをつけてくれたのはアクア。(笑
そうね。いい加減にね。(苦笑
アクアきっかけでお遊びお開きとなりました。

たっぷり公園で楽しんだ後、ひとみ家でお茶をご馳走になりつつおしゃべり。
充実―な休日を久々に過ごすことが出来たアッシュ&わたしでした。
急なお誘いにも関わらず、
いつもいつも素敵な時間をアッシュと私に与えてくれるお友達に心から感謝。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-11-09 00:01 | with friends
Happy day!
お耳の腫れ、心配なくなったら遊びたい衝動が抑えられなくなった~っ(笑
復活早々、お友達誘ってひとっ走り。
お隣・石川県の森林公園へGO!

ご一緒していただいたお友達。(いつもの。)
f0015615_2451125.jpg
f0015615_2452123.jpg
f0015615_2453050.jpg
f0015615_2453942.jpg
f0015615_2455055.jpg
上から・・・クッキー・シャドウ・アクアくろず。で アッシュ。

久々に集合して皆テンション↑↑
f0015615_2481837.jpg
お山全体アチコチに遊歩道や遊び場が点在してる広ーい公園。
皆で落ち葉を踏みしめながら、紅葉楽しみながら、まずはお散歩。
アッシュがえらい元気でびっくりだったよ~。
お友達と一緒だとやっぱり違うねぇ~。

元気いっぱいの犬達に導かれて(笑)せっせと歩き、
楽しげな遊具のある広場に到着。
週末なので人出を心配していましたが幸運にも貸し切り!
曇り空と冷え込みが功を奏しましたっ
f0015615_255991.jpg
犬達は勿論のこと・・久々の楽しい時間。
犬達のおもしろ行動たっぷりで私も張り切って写真いっぱい撮ったー。
・・ので―
part2へ続きます。(笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-11-08 00:00 | with friends
大好きなおともだちに会いに。
f0015615_15039.jpg
秋晴れの清々しい一日。(車窓から。)
アッシュのお耳騒動でお友達&わんこ達と一緒に行くことが
出来なかったお墓参り。
アッシュとふたりでお参りしてきました。
f0015615_155233.jpg
f0015615_1553381.jpg
私が手を合わせている間、アッシュも隣で見つめていました。
アッシュもお話してたのかな。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-10-19 00:00 | with friends
EVENT*in 金沢 partⅡ
続き。
f0015615_1541498.jpg
働く車フェスタなる今日お邪魔したイベント、
そのものズバリ、お仕事車の色々が展示され
実際に乗ることができるとあって子供連れファミリーで大賑わい。
そんな中、近寄る人々(いえ、ただ通り過ぎる人も・・)や犬達に
いちいち嬉々と反応しては落ち着きなくそわそわしっぱなしなアッシュさん。
そんなアッシュの様子を見て?
クッキー&シャドウ&アクアの父ちゃんが
「アッシュもやってみるか~」
と連れ出してくれました。
いつもいっぱい遊んでくれる父ちゃんが大好きなアッシュは
ウキウキ♪しながら付いて行き~
f0015615_1583199.jpg
ふはははは。早くも悟ったらしい。
f0015615_1591284.jpg
「いえ。出来ませんからー。イヤですからー。」
思いっきり腰が引けてる(顔ひきつってる・爆)アッシュです。
無駄な抵抗・・・と思いきやしっかり抵抗して
何とか障害を避けようと。
父ちゃん、一緒に飛ぶハメになっておりました。(苦笑
f0015615_21681.jpg
父ちゃん流石!
あっさり?!(いえ、何度かのチャレンジでようやく)クリアさせてくれました。
奇跡の成功時。得意気な表情が恥ずかしい。(笑
f0015615_244918.jpg
その後、父ちゃんがフライボールに使うボールをヒトツ
こっそりアッシュに貸してくれました。
うれしそうねぇ、アッシュ。
ボールキープなこの時、唯一伏せていた時間だったりします。(苦笑

お利口犬達の中でそんな風に過ごしていたワケですよ。
で、お馴染みのセリフを本日もききましたよ。
見学中のアッシュを前に

「アッシュも若いんだから出来るようになるよ~」

「10歳なんですけど・・・。」

「ええ!?」「2,3歳かと思ったっ 元気だねー。」

・・・。いや、そりゃいくらなんでも。
ひとみさんがアッシュの真っ白な顎をその方に突き出しました。((爆))

帰り際にこの会話。・・・楽しい一日でした。(笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-09-28 00:01 | with friends
EVENT*in 金沢
f0015615_163036.jpg
『働く車フェスタ』なるイベントの一角でこの週末も
デモンストレーションを行っていると伺い、
がんばる犬達に会いにまたまた石川まで行ってまいりました。
お目当ては本日もクッキー&シャドウ、とその仲間達。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-09-28 00:00 | with friends
EVENT*動物愛護週間
動物愛護週間中の秋分の日。
お隣、石川で毎年恒例で行われているというドッグイベントに行ってきました。
f0015615_057495.jpg
今日一番の目的はお友達クッキー&シャドウ(災害救助犬)の勇姿、
デモンストレーションの見学。
f0015615_0594230.jpg
クッキー&シャドウの登場する
災害救助犬のデモンストレーションや訓練の紹介の他、
警察犬のデモンストレーション、
アジリティ、フライボールなどスポーツの様子も紹介されたりと
見応えたっぷり。
一般参加もできるゲームや躾のお話、ドッグショーにまつわるお話、
各テントでは健康相談や写真撮影、グッズの配布などなど
全て無料で盛り沢山。
参加&見学に訪れる犬さんも盛り沢山♪
昨日までの肌寒いほどの気温がウソのように暑い一日でしたが
楽しそうにがんばる犬達を見、
沢山の犬達と触れ合え、
とても有意義な楽しい時間を過ごしてきました。

以下、内輪?!Photo をまとめました。長いよ。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-09-23 00:00 | with friends
本日も。 その2
続き。
f0015615_2315627.jpg
今回も主役!?となったのは9ヶ月のアクア。
アクアの居る場所、色んな意味で刺激的。(笑
f0015615_2332063.jpg
f0015615_2332929.jpg
f0015615_2333756.jpg
f0015615_2334516.jpg
本日もあちらこちらに顔を出すアクアでした。
可愛気あるんだか無いんだかな態度で((爆))
おねーさん、おにーさんの元へ向かって首を突っ込んでは“自分アピール”。
クッキー(姉)&シャドウ(兄)は毎度のことに慣れたもの~で
ほどほどに上手くお相手しますが
アクアの罠(!!)に見事にハマっていたのはケンタくん。
ケンタくん、アクアがキープする“自分の”ダミーを奪還しようと追いかける。
で、アクア喜ぶ。(笑
f0015615_2395244.jpg
ケンタくん、どう見ても“自分の”ダミーをちゃんと区別していました。
ひとみ家と我が家のダミーにはそれほど執着しないのに
自分のダミーを他のコがキープすると取り戻そうと努力を。
うっかり?ゲットできてしまったアッシュも追われてプチパニック。(笑
色同じでパッと見はわからない。ただ、ヒモが付いているという違いが。
妙に感心してしまいました。
f0015615_2454464.jpg
因みにアクアはこんなところにも顔を出していました。
「休憩~」とダミー没収され、目的を失った(いや、休憩しろ)アッシュが始めた石回収。
f0015615_2494573.jpg
やってみた。

プファッ
楽しくない!
・・・!?


その後、休憩に入ったケンタくんをヨソに
元気な4ワンコは休憩もほどほどに遊び呆けてました。
f0015615_2532451.jpg
f0015615_2533390.jpg
一緒になって遊んでるような、仲間に入りきれていないような・・・微妙なアッシュ。(苦笑
いざ競争となると ちっともおもちゃorダミーをゲットできないヘタレくん。
専用に投げてもらわなくてはいけません。(-_-メ
f0015615_301813.jpg
f0015615_302758.jpg
そんな中、運良くゲットできたおもちゃ。
この時、唯一出していたレトリーブ対象物。
皆が狙ってるこの状況に頑として離さない。
すっぽりお口の中に仕舞い込んでしまいました。(-_-メ
皆が傍で見守る!?中では絶対出さない・・・と見て
アッシュを皆の熱視線からハズレる場所へ連れ出し、、、ようやく。(呆
f0015615_331847.jpg
「キミはヒトリで遊んでいなさい。」
・・・専用ダミー渡す。
自己満足気なアッシュなのでした―。
楽しいらしい。(苦笑


たっぷり遊び、今夜のお留守番は充実した睡眠タイムとなったことでしょう。
帰宅時のお迎え(の反応)、一切ナシなアッシュでした。(苦笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-09-15 00:01 | with friends
本日も。
本日はお仕事―で3連休となりませんでしたが夕方からの遅番勤務。
遊べる・・・。
川遊び、行ってきました~。
今日はお友達も一緒に。
お馴染みのクッキー・シャドウ・アクアひとみ家ご一行と♪
f0015615_2215697.jpg
1,2,3・・・ん?お気づきのアナタはエライッ。
一犬多い。
f0015615_223157.jpg
f0015615_2231110.jpg
f0015615_2232057.jpg
f0015615_2232926.jpg
上から クッキー・シャドウ・アクア。で、アッシュ。
f0015615_2251980.jpg
『はじめまして』 (?)
3歳のケンタくん。
昨日、お目にかかった黒ラブくんです。
昨日は下見だったのかな?ご家族でデイキャンプ。
先にいらしていたところにお邪魔させていただいたのでした。

■写真が多くなったので その2 へ続く―
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-09-15 00:00 | with friends