カテゴリ:with friends( 114 )
by あしゅごろう
お友達と川 *5  part1
快晴の週末。
すっかり秋めいてきて、後何度行けるか川遊び。
て、ことで。
f0015615_1151164.jpg
バニラちゃんお誘いして訓練帰りのひとみ家3ワンコと合流。
川へGO!

ご一緒したのは
f0015615_116732.jpg
クッキー
f0015615_1161559.jpg
シャドウ
f0015615_1163522.jpg
アクア
f0015615_1164689.jpg
バニラ
f0015615_116558.jpg
で、アッシュ。

おもちゃ咥えた画像でご紹介してみました。
・・・アッシュ、ちょっと違います・・・。
そのワケはまた後ほど。
f0015615_1192814.jpg
本日おもちゃ投入はヒトツ。
そのヒトツを巡ってそれぞれ個性を発揮しながら
仲良くレトリーブに励んだ皆様。


画像まとめるのが面倒で大きめサイズのまま複数エントリーしまーす。

part 2 へ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-09-27 00:00 | with friends
帰郷中に・・・♪ お友達と川 *4
お天気にも恵まれ、充実!の連休を実家で過ごしてまいりました。
f0015615_4214491.jpg
快晴の空の下、黒いコふたり。
デートのお相手、だ~れダ♪

画像多いです。↓

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-09-21 00:00 | with friends
念願の・・・お友達と川 *3
ようやく晴れ間が続きそうな予報―な初日、
お盆真っ只中な本日ながら犬遊び優先な(!)お友達と集合。
念願の!?川へ遊びに行ってきました。

―が。
水質は戻っていたものの、だらだらと続いた雨の影響で
増水して流れも早く、、、
のんびり遊ぶにはちょっと危険と判断、
いつもの場所から遊べそうな場所へ移動を。
f0015615_17592221.jpg
早速オオハシャギな犬さん達でしたが―
f0015615_1815398.jpg
流れが穏やかな場所となると水量が少なく、
これはこれで犬達のアンヨが心配。
で、そこから更に泳げそうなポイントを求めて歩きで移動。
犬達引き連れての大移動。
まとまりの良い本日ご一緒した皆さんは
祝♪手術から復活!のレバフラ・バニラちゃん
毎度お馴染み、石川からクッキー・シャドウ・アクア
同じく石川からヨウスケ・ティナ・サマンサ
そしてアッシュ、の8犬。

本日の模様をまとめてどうぞー。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-08-15 00:00 | with friends
お友達と川 *2
ご無沙汰してしまいました。
久々の更新はまたまた川遊びの模様です。
f0015615_126855.jpg
午前中に富山で救助犬訓練を終えた石川組の皆さん、
帰りに川遊びに寄り道するとご連絡いただき―

本日は総勢8ラブ’s が集合の大所帯で賑やかに遊んで参りました。
(因みに写っていないのはヒトリ陸地でふらふらしていたアッシュです。笑)
くしくも鮎釣り解禁日だったこの日。
いつも遊んでいる天然プールだったその場所は
一昨年からの河川敷整備が終わって以来、
本流からの流れが直接流れ込むようになってしまった為
太公望が点在。
土手から呆然と(!?)その様子を眺めて落胆することしばらく・・・。
―が、いつもの場所だけは釣竿が見えずぽっかりとスペースが空いてる。
深みな為、どうやら鮎釣りのポイントにはならないようで。
とは言え、釣り人達にしてみたらきっと迷惑だよな~と思いつつ
イチかバチかでお伺いをたててみた。
すると釣り人からOKが。
釣り人の方々、ありがとう~
交渉人・ひとみさん、ありがとう!

そんなワケで無事にいつものポイントでいつものように
遊ぶことが出来ました♪

本日ご一緒したのは
お馴染みのクッキー・シャドウ・アクア
お久しぶり、のリッキー、
ヨースケ、ティナ家族の一員に加わった初めまして♪のサマンサちゃん。で、アッシュ。
大中小、黒黄茶、揃い踏み~賑やかな川遊びとなりました。

夢中で遊ぶ皆様の様子をまとめてご紹介~。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-06-20 00:00 | with friends
お友達と川 *今シーズンお初。
f0015615_144699.jpg
お友達と川へ遊びに行ってきました~。
メンバーは毎度お馴染み、クッキー・シャドウ・アクア、とアッシュ。

今年はポツポツと暑い日があっても続かず、
また、週末にそんな日があたらなかったりで
川遊びモードになかなかならず今日まで。
ここ数年で一番遅い川遊び解禁となったのでした。

久々の川でとっても楽しそうなお犬さん達。
ずらずらっとご紹介。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-06-06 00:00 | with friends
わんこハーレム
地元のお友達・ちゃる家に
ご実家のめごちゃんが遊びに来ていると伺って会いに行ってきました♪
ごた~いめ~んっ
f0015615_11362448.jpg
初対面は割りとスムーズに。
・・・スムーズに? なはは。レディを前に緊張の色が隠せないアッシュ。
f0015615_1138431.jpg
f0015615_11381468.jpg
「めごちゃん、撮って」のお言葉に遠慮なく(笑)撮ることができて
張り切りましたが、写真を撮られることに慣れていないというめごちゃん
そのせいかカメラ構えるこちらに向けられる視線は緊張の眼差しというか
警戒の表情というか、、、
初対面のめごちゃんに嫌われちゃうーっと心配なワタクシでした。(笑

ご実家からめごちゃんのお迎えにいらしていたおねーさん曰く
『めごちゃんはラブみたいに笑わない』と。
いや~。めごちゃんの行動はとっても表情豊かで素直で可愛いかった♪
めごちゃん、おねーさんが部屋から姿を消すと
出ていったドアの前にじーっと張り付いて離れない。
さっきまでまったりしていたのに。
外出の気配を察して
部屋の中ではその他大勢(笑)がわちゃわちゃしてるのに~。

ハク・カイ、元気なやんちゃボーズ2ラブにびっくりな展開で家族に
迎えられたステラちゃん、+アッシュ。
1つのお部屋にデカ4わんこ、それにめごちゃん。
それはそれはHAPPYな空間なのでした。
って!アッシュという侵入者の存在に皆わちゃわちゃ。
近頃、ご飯タイム以外にも自らバリケンに入るという謎?の行動を始めたアッシュは
(このお話はまた別の機会に。)
ちゃる家でも空いてるバリケンに自ら入って避難を。(笑
これをきっかけに静まったお部屋。(苦笑
そこからの転がる犬達をなでなでしながらのまったりおしゃべりタイムも
それはまたHAPPYな時間なのでした。

その成長に大注目なステラちゃんはというと―
f0015615_1202124.jpg
f0015615_1203098.jpg
デカくなってた。>当たり前
伸びてきた(!)お顔や大きな手足とのアンバランスだった姿に変化が見られ
デンの片鱗が覗き始めたステラちゃんですが
その表情や動きはまだ幼さが伺えてホッと・・・ホッと?(笑
見た目の変化よりも大きく変わっていたのが私(人)への態度。
前回は初対面の私の登場にも特別な反応がなく
私の方から強引に!?触れ合うという感じだったのですが
このたびはステラちゃんの方からぶっちゅーっ(^3^)と♪
嬉しい変化だったのでした~

えー。撮影タイムにまったり落ち着いて過ごしていたのは
めごちゃん&ステラちゃんのレディースのみ。
何度も一緒に遊んで慣れているハズのハク・カイ・アッシュ男衆は
まー、落ち着かん!
女の方がオトナねー。ヒトもイヌも同じだ。((爆))
メンズ達の写真は撃沈でした。(笑


最後のワクチンが終わってステラちゃんのお散歩デビューもう間もなくとのこと。
また心身共に大きく成長、変化するんだろうな~。
次回はステラちゃんのお散歩のお供が出来るかしら♪
楽しみ。
f0015615_12312322.jpg
最後はカメラ目線で警戒モードな表情じゃないめごちゃんを。
・・いや、微妙かな。(笑
めごちゃん、また富山に遊びに来てね。
アッシュと会いに行くから~♪


ちゃる家訪問・・・恒例(にして。>ちゃるさんへ)
今回も美味しい時間付き。
以前連れていってもらって絶品大満足、また行きたいと思っていたベトナム料理のお店。
このたびはちゃるさん・だーぶらくん夫婦、
おねーさん、と4人だったこともあって
皆でシェアして前回以上の品数でデザートまで満喫。
ホント、何食べても美味しかった~

犬まみれ時間に美味しい時間。
これ以上の幸せがあるでしょうか。(笑
こうして充実の一日を過ごしたのでした。


Roses diary
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-05-23 00:00 | with friends
お花見 with わんこ その後。3/3
お花見満喫、解散の後―

お花見合流でお顔を見せてくれたアスキーのお宅へ
アッシュ♀のママ・monjiちゃん親娘と一緒にお邪魔してきました。
f0015615_127274.jpg
アスキーの為にと作られた
お庭スペースで手作りデザートとコーヒーをご馳走に。
アスキーママ、ご馳走様でした。

アスキーを中心におしゃべりに華が咲く。
アスキーも顔を向け、会話の仲間にはいります。(^^)
アッシュはというと、さっきまで遊び呆けていた同じ犬とは思えない
遠慮がちな『お客様』っぷり。(笑
ここで本日初、フセをするアッシュなのでした。
そりゃ疲れてるでしょーよ。(苦笑

アスキー、またお顔見に寄らせてね。
アスキーママ、ボス、ありがとうございましたー。

そしてその後、のその後が続く本日なのです。(^^ゞ

本日お花見でご一緒したちゃる家と再び合流~。
f0015615_141469.jpg
夕飯ご一緒してきました。
美味しいイタリアン~

久々のちょっと遠征なワンコ遊びの最後は
美味しい時間。
大充実の一日でした♪
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-04-12 00:03 | with friends
お花見 with わんこ 2/3

さすがに週末とあってこちら桜並木にも例年にない人出。
桜並木のスタート、大きな桜の下にはお花見中な団体さん。
が、お散歩するには問題なし。
犬連れな我々にはうれしいスポットなのです♪

ふらふらと歩きはじめた頃にアスキーが登場~
f0015615_16718.jpg

先日から自力で歩かなくなったと伺っていて
今年は一緒にお花見できないんだなぁ、と思っていたのでとっても嬉しかったっ
ワンコ達(勿論ヒトも)皆で大歓迎だったのでした。
土や草、桜の香り、皆の様子が嬉しかったのかな?
しっかり立ち上がる姿も見せてくれた頼もしいアスキー。
穏やかで優しいアスキーは周りもそんな空気にしてくれます。
f0015615_1133631.jpg
みんなマイペースにのんびりふらふら。バラバラ。(笑
集合写真撮れなかった~。

今年も超満開!な素晴らしい桜を満喫。
大満足の一日 ―はこの後も続くのだ。
その3 へ~。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-04-12 00:01 | with friends
お花見 with わんこ 1/3
f0015615_016443.jpg
桜のこの時期恒例の・・・
わんこ達と一緒にお花見オフ。
わんこ連れでゆっくりお散歩しながら楽しめるお気に入りの桜スポット!
今年も行ってきました~
地元10わんこが集合。

桜並木のその先には川辺のキャンプ場。
犬達にとってメインはお花見よりこっち。(笑
快晴の陽気もあって、犬達は川へまっしぐら!なのでした。

例年同様、お花見の前にキャンプ場内で川遊び&まったりおしゃべり。
その模様をずらずらーっとご紹介。
以下、写真多いです。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-04-12 00:00 | with friends
デ、デーン!
f0015615_111267.jpg
と登場なかわいこちゃん、
グレートデンのステラちゃーん。

「はじめまして。」

地元ワンコともだちから
「家族が増えたよ、会いにきてー」
お知らせいただきワクワクしながら早速お目にかかりに行ってきました。
f0015615_1134782.jpg
ラブ2匹と暮らし、ご実家でもラブと暮らしていただけに
ラブにどっぷり浸かってること間違いなしのちゃる家に他犬種。
しかもデーンてっ!!??
突然の意外な展開にビックリ仰天ですよ。(笑

断耳しないそうでナチュラルなままのデーンのパピー。
犬のイベントで一度見たぐらいで、生デン、しかもパピー。
そりゃもー可愛いこと。
なでくりまわしてきました。(笑
一方でこんなかわいこちゃんが近い将来50キロオーバーになるんだわ、と
考えたら・・冷静に現実を想像したら
ちゃる家の思い切った!?決断に脱帽。
お家もステラちゃん仕様に、複数大型犬対応仕様になっていました。
リビングにベッド>お見事!

パピー独特な動きにメロメロ。
怒声轟くことのないひたすら可愛いステラちゃんは
かなりの癒しオーラを放出しておりました。
微笑みながら見ていられる穏やかほんわかモード。
ちゃる家にやってきて2週間ほどとのことですが
まるで長年一緒に暮らしていたかのように
ハク&カイ(ラブ)、黒猫ジョーともすっかり打ち解けている様子にも驚きました。
ステラちゃんがそういうコなのかもしれませんけど
数々のラブパピーのスイッチオン時、ハチャメチャぶりといったら・・・
2週間やそこらでとてもこんな風にはならないだろう、と。
犬種によるところが大きいのだろう、と感じるのでした。
f0015615_1382836.jpg
アンバランスな大きなオテテが将来を予感させます。(笑
f0015615_1383779.jpg

f0015615_1491392.jpg
お初なアッシュにちょっかいをかけたりしてパピーな魅力を存分に披露した後は
オトナな犬達がわちゃわちゃと騒がしく、
我々の叱りモードな賑やかな声がしようとも無反応に眠る。
うーん、その姿はまさしく天使だ。


動くステラちゃん(とビビリまくるアッシュ)をおさめたいところでしたが撃沈。
お外で遊べるようになる頃にはデカイだろうな~(笑
それはそれで楽しみです。
ハク&カイ両兄貴が自分よりデカイ妹とどんな関係になるんだろ♪
ちゃるさん&だーぶらくん、お宅のファミリーのほんわかでいずな今後に注目していますっ
またお邪魔させてねー。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-04-04 00:00 | with friends