カテゴリ:private( 90 )
by あしゅごろう
決定権のある日
f0015615_044497.jpgひとつ歳をとりました。
とっくにおめでたい気分に
なれなくなってますけど。
それでも母からお祝いのTELを貰うと
おめでたい気分とは違うけど
暖かい気持ちにはなるね。
「おめでとう」→「ありがとう」
“ありがとう”は両親への【ありがとう】 
そういうことね。
いつからそんな風に想うようになったかなぁ?

今日は日曜。
一応、特別な日―と気兼ね?してるらしいアッシュ父は今日はPへのお出かけもせず
買い物に付き合ってくれて(珍しいのよっ)且つ私の希望が通る日ってことで
外食はイタリアン。>我が家の外食パターンはラーメン、回転寿司、焼肉
で、+ケーキ ね。 

そして、、、
おめでたい気分じゃぁない、といいつつ
誕生日にこじつけて自分へのプレゼントはちゃっかり購入。
アイロン台。
・・・いえね、誕生日だし!とでも思わなきゃちょっと買い辛いお値段だったもので(笑)
アイロン台に使うなら身なりを何とかしろーって。・・・?!(苦笑)

アッシュはアイロン掛けタイム中いつもこうして見学しています―
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-02-26 00:00 | private
ここは忍耐よっ
f0015615_1443113.jpg5日ぶりのフル出勤。
これでもかってほどデスクの上はめっちゃくちゃ。
いつもピカピカじゃないとイヤ!
なーんてことは全くないけど
自分の身の周りは余計なモノは無く、
好きなモノに囲まれて
且つ整然としてるのが好き。
自然、職場のデスクもすっきりしてるんだけど
朝出勤すると
様子が変わってるのはいつものこと。
帰る前には必ず掃除して整頓して、と無言のアピールしてるけど
まーったく通じないんだわ、、、
そんなことはお構いなしに伝票類やら現場の資材やらが無造作に置かれているのねぇ。
金曜の朝、ちょびっと出勤したときにはそれらを片付ける間もなく退散したので
ほとんど丸々5日分の“色々”が机上に散乱してるワケですよ(T_T)
出勤して手始めはこれらの仕分けから。
ソコには大事な伝票類も書類もお金の入った封筒さへもごちゃまぜに―、、、
自分に関係ないモノは躊躇なく床に放置(笑)
そんな状況を前に朝からイライラしてしまう私って気が短いのかしらん(-_-;

そして 『もう大丈夫け?』 と
心配してるかの如く言葉と共に寄ってきた係長は
大量の伝票と格闘してる私に 待ってましたっ と言わんばかりに
平然と自分の仕事を押し付けるのでした―(怒)
あー。疲れた。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-02-20 00:00 | private
着膨れたって寒い
f0015615_2118068.jpg二日休んで流石に今日は出勤しないとなー、、、
火照る顔と朝イチからの微熱に
少々不安を感じながらも出勤。
んが。やっぱり無理。
暖房効いてる部屋にいるのに
寒気してジっと座っていられない。
早々と「やっぱり帰らせて」と帰宅―
身体はもう楽になったんだけどなぁ。
熱に慣れちゃったのかしら。
帰りにお医者行ったけど「もう大丈夫でしょ」とお気楽なお医者の反応(^_^;
食欲ないことを告げたら抗生剤に加えて栄養剤の点滴打ってくれました(苦笑)
点滴のおかげかまたダーっと汗でてあっさり熱も下がり今はすっきり。
今度こそ再上昇しませんように。>熱

・・・汗がひいてからは部屋の中でダウンを着込む。軽い寒気恐怖症?(^_^;
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-02-17 00:00 | private
とうとう風邪ひいた
f0015615_1610789.jpgこじれることなく復活できそうでよかった。
14日の夕方から猛烈な寒気に襲われ
今日の冷え込みは酷いなぁ、なんて思って
アッシュを呼び寄せ暖を取りつつ
ヒーターの前に齧りついていて ふ、と気付いた。
全くお腹が減らず、というか
気持ち悪いことに(苦笑)
それ以外の症状は無かったのでまさかね?と
熱測ってみたら、、、高い(T_T)
一気に体調不良モードに。>気持ちが(^_^;
お風呂で暖まってすぐ寝よう、とお風呂入ったら今度は暑くて汗だくに。
このおかげか熱は随分下がったけど
朝から37度オーバーで寒気に加えて体の痛みと頭痛があったので
お仕事休んで大人しくしてました。
こんなときばかりはさすがにアッシュのお散歩が
厳しいところだけどアッシュの顔見ると踏ん張れます。
・・・てか行ってくれてもいいじゃんよっ>アッシュ父(-_-メ
「やー、インフルエンザだね」なんてお気楽な感じで励ましてくれた?!アッシュ父。
・・・お陰様でインフルエンザでは無かったようよ。
微熱が続くけどインフルエンザならこの程度じゃすまないでしょ。

それにしても特に喉の痛みや鼻水など風邪の症状もなく熱だけ、て珍しい。
そしてどんな時も食欲の落ちない私が丸二日、何も食べないでいられたことも珍しい。
このまま食欲起きない私でいられないかしら((爆))
―と呑気なことを考えられる状態になりました(笑)
ふらふらするのが熱のせいか寝すぎのせいか
はたまた食べてないせいなのかワカラン。
今夜はとりあえず、暖かいうどんでも食べておこう。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-02-16 00:00 | private
一緒にお酒を飲みたい男
f0015615_1355057.jpgもともとあまり本を読まない私だったのですが
職場の昼休憩の暇潰しに始まって
PCが不調になった頃から
ハマって以来ずっと読書熱継続中。
読むのは歴史モノばかりでやっぱり好きなのは司馬作品。
むかーしTVで観て興味を持った
坂本龍馬を知りたくて
自ら(読書感想文目的とかじゃなく・笑)
読んだ初めてと言っていいぐらいの本が
 【竜馬がゆく】 だったりします。
繰り返し読んでしまう私には珍しい存在(小説)。
コレきっかけで歴史の中でも幕末は特別に好き。
他の坂本龍馬関連&幕末ものを読んだりTVで観たりして
小説は小説。史実ではない―と知って少々ショックを受けたけれど(笑)
それでも龍馬は魅力的。

何を突然こんな話を? ・・・なんですが(^_^;
何年も前に放映されて見逃した6時間のスペシャルドラマを
一昨日まで3日間連続で昼間に再放送してました。
勿論録画。
で、今日観たんだけどやっぱり司馬作品の坂本龍馬を
6時間ぽっちでドラマにするなんて無理なお話なんだわー
期待はずれ。設定変え過ぎ、端折りすぎ。
こうなると30数年前にやった大河を観てみたいもんだ、と
思うのだれどさすがにVTR残ってないらしい。
まぁ、北大路欣也の竜馬はなぁ、、、と
今の北大路欣也を想像してしまってナシかな、とも思ったりする(笑)
大河での幕末モノは当分期待できないしな~(新撰組やっちゃったから)
何かいいのないかな。

・・・物足りないドラマ観て龍馬熱がフツフツと(笑)
竜馬がゆく 読みたくなった。・・が只今貸し出し中。もう何ヶ月貸しっぱなしだ?!

件名の【一緒にお酒を呑みたい男(歴史上の人物)】
そんなお題目でリサーチした結果、NO,1 が坂本龍馬だった、と新聞に。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-02-10 00:00 | private
ようやく明日
f0015615_043710.jpg冷えますな。今夜は星空がきれいです。
明日の朝も寒そーだなー

月に一度の本社行き。本日は残業となりました。
相変わらず外様な感じでヒトリ本社での仕事のこの日は
かなり憂鬱だったりする。
今月のお給料も貰えてないのに小さくなって
仕事をする私(-_-メ
あ。でもそのせいだろーか。
いつも横から何かと声をかけてくる会長が
話しかけてこなかったなぁ。
で、帰り際。
明日お給料入りますからー。と。 やたっ よーやくですよ。
ひとまずヨカッタ。
来月は頼みますよ。売上悪かろーが何だろーがお仕事はしてますからっ


大雪になることはないけれど、昨日今日とパァッと晴れたり雪がチラついたり。
過ごしやすい日は続きませんね。
冬本番、はまだまだこれからだよな~
ひとまずこの週末までは雨じゃなくて雪でOK。
土曜日に楽しみな予定が入ったので―  雪遊び♪
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-01-19 00:00 | private
時と共に変化しますね、色々と。
f0015615_1195566.jpg珍しく自分で棚からボール取って
フガフガ言いながらウロウロと一人遊び。
特に遊べ、と言うわけでもなくヒトリで。
こういうことしてヒトリでテンションあげて
遊ぶアッシュをあまり見なくなりました。
ここで知らん顔してればヨカッタものを
ちょっと声かけちゃったもんだから・・・
やっぱり 「じゃ、投げてもらいましょう」 と。
しばらくお相手することに。
ま、アッシュがウチでヤル気を見せる時ぐらいはしっかり遊んでやりましょ。


またまた余談ですが。
子供のころ、大好きだったけど犬を飼えなかった私は
家の前のお宅のガレージに繋がれてる柴犬を相手に
よく遊んでいたもんです。
私の二つ上のそこの息子さんはプロの麻雀師。
越境進学したり某有名国立大学に行っちゃう変わり者、、もとい、、お利口さん。
おまけにスポーツも万能。
プロ雀師になってると耳にした時には想像つかなくて
どこでどーしてそーなったんだろ?と思ったもんです。
先日実家へ帰った時に友達と飲んでいてそのヒトの話題になり、
聞けば麻雀の世界ではかなりの有名人だという。
昨日の懐かしい実家近くの風景を見てふとその話題を思い出して(中国繋がり?・笑)
何気に検索してみたら、、、でるでる。
本を出版してたりTV(麻雀番組)のレギュラーで解説してたり
対極の解説もしてたりするらしい。びっくり。
いえ、何よりびっくりしたのは彼の現在の姿に。
・・・時は確実に経っているのですね(苦笑)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-01-17 00:00 | private
事態は急変?
f0015615_18142621.jpgおととい、
お仕事あってお給料いただければいいわ、
なんてココで書いたばかりですが、、、
何と今月お給料支給の目処がたっていない、
などと。
いつ払えるか、その日程もたっていないときた。
とうとうこんなことになりましたわ(-_-メ
パートの私達や内職さんまでも、
なんてちょっと普通じゃないでしょ。
みんな憮然としてたわ。そりゃそーだ。
産業再生機構のお世話になっててこんなことあっていい訳ないのに。
一説にはこれで自主退職希望者をあぶりにかけてるんじゃ?なんて
話もチラホラ。
あー。もう潮時かしら。(何度も言ってる気がする・苦笑)

・・・愚痴っぽく(ぽく、て。完全に愚痴ですが)なるなぁ。日記つけると(笑)

週末お天気もってくれないかしら。
アッシュと気晴らしにでも出かけたいところ・・・
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-01-13 00:00 | private
我が家がイチバン
f0015615_1491357.jpgお正月ボケもやわらいできた今日この頃。
年末から年始にかけての休みの間にたまった
仕事も片付いて通常業務に。
が、落ち着かないのはもはや私の勤め先の定めでしょうか(^_^;
中間決算を終えた頃から何やら
本社からの人の出入りが増えてきたなぁ、
とは思っていたけどやはり危ないのかも。会社。
今日は相談役&会長が揃って。
何するってわけでもなく出前ランチとってひたすらマネージャーを
攻め立てて帰ってゆきました(苦笑)
閉鎖するぞ、と脅さんばかりの勢いで。
年末から攻められ続けで3月までは前の会社の状態でも(従業員倍)
受けなかったような大量の仕事を請け、、、半分ヤケクソよ。
どうするんだろ。
もーどうぞ辞めちゃって、と思ってる従業員一同の気持ちを知らないのは
本社ばかりなり~(苦笑)
前とあまりに違う待遇に従業員もやる気になりようもなく・・・
そんなんなので悪循環なんだよー
そんな雰囲気だからみんな何か喧々してて職場の空気悪いの(苦笑)
私はとりあえずお仕事あってお給料いただけて自分のペースが
崩れなければいいわ、とマイペースを決め込んでますけど。
職場がそんな状況なので家にいると余計にほっとするよ。
会社とは一転、アッシュのいる我が家の空気はゆる~くてね(笑)
きっと私の顔も違うんだろうなぁ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-01-11 00:00 | private
あけましておめでとうございます
f0015615_1132976.jpgご挨拶遅れました。
今年もどうぞよろしく。

PCからこんなに離れたのはHPをOPENしてから初めてのこと。
暇つぶしも買い物もすっかりPCに頼っていたことを改めて実感。
そしてネットを通じてアッシュが繋いでくれてるステキな環境も実感。
なくなると寂しい~

不調だったPCでもたまに働いてくれちゃったりしたので
悪あがき状態で騙し騙し使っていたけどそれも出来なくなってしまったのは
11月に入ってから。
ここまでおねだりもせずに踏ん張っていたのに
その頃偶然アッシュ父がPCの不調っぷりを目の当りにしてあっさり購入のお許しが。
10kg痩せたら好きなの買ってやる、というアッシュ父がずーと前に言った言葉を
胸に刻んで我慢してたのよ。私て遠慮深いのよ(笑) >ダイエットしろっ
許可が下りてそれからは 今度は予算内で出来る限りのハイスペックマシンを、と
念入りに物色。
―と、長い前置きですが・・・
ようやく戻ってまいりました。
初めての買い替え。何から何まで自分でやるのは初めてだったので大変だった~
皆、こんな大変なことやってたのね。
そしてニューマシンの快適なことといったら!
今までは一体何だったんだろーかと。
それにしてもビックリしたのはブラウン管から液晶に変わったモニターの見え方の違い。
自分のHP見て愕然としちゃったよ(苦笑)
こんなものを見せていたのか、と(笑)
自分のモニターがいかに暗かったか。
加工した画像が見るも無残で。エニッキなんて携帯画像でUPしてたのはもー悲惨
手直ししたい場所だらけ、だけどXPてば
My Documentsのシステムファイル置き場(名)が違うじゃないの。
画像の差し替えなんてしようと思ったら
そのページ全部リンク先&ファイル名変更しなくちゃならない。
すでに数千に及んでいるファイルを一体どーすれば・・・
てわけで目をつむることにしました(笑)
やるなら総リニュしかないな、、、

とここまでのいきさつをご報告がてら。
暮れ~年明け帰郷先から戻ってからは旧マシンと新マシンの間で
格闘していたワケです。

別居か?妊娠か??アッシュに何か?!と不吉なことやらそうでないことやら推測して
ご心配下さった方々((爆))
この場を借りて改めて。
本当にどうもありがとう。
しばらくご無沙汰していましたがアッシュも私もずっと元気にしてました。
エニッキもこちら、Blogに場所を移して心機一転。のんびりぼちぼちやっていこうと思います。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-01-06 00:00 | private