カテゴリ:private( 90 )
by あしゅごろう
やれやれ…
発熱して寒気と体の痛みで寝込んでおります。
随分マシになってきたのですが
↓お返事は改めてまた~
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-02-08 18:32 | private
懐古
f0015615_0341319.jpg
高校時代に友人の影響でよく聴いていたミュージシャンの
トリビュート&カバーアルバムが最近のお気に入りでヘビーローテーション。
懐かしい気持ちになりその友人に久々にメールして近況のやりとりなど。
その後、ふ、と原曲聴きたくなって古いアルバムを聴いていたら
何と!もう随分連絡をし合っていなかったやはりその当時の友人からメールが。
しかもー。彼女もそのアルバムを聴いて当時を思い出し、
「〇〇(私)どうしてるかな?」と思い知人つてでメアド聞いてメールしてきたと言う。
フタリして興奮気味でやりとりしたのは言うまでもありません。
チャット状態。
ってか。電話しろよ、て話ですよ。(笑)

若い頃はTVより音楽、でよくライブにも行きました。
当時はCD購入やライブに随分お金もつぎ込んだもんでした。(笑)
今じゃ考えられない~
今は夕飯作り中やPC向かってる時のBGMとして当時の古いCDを聴くぐらい。

けど音楽の力、て凄いな~と今回のことで改めて感じた。
確かに古いCD聴いてると若かりし頃の((爆))あんなことやこんなこと、
想い出すもんな~
ああ。あの頃はヨカッタ・・・ なんて思ってしまう私は
良い歳のとり方してないのかしら。(苦笑)
ただ、オバサンになっただけか。(笑)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-11-26 00:00 | private
どうなの?
f0015615_136538.jpg
朝、外見てびっくりー!
真っ白だったよ。
今シーズンはまともな初霜見るより先に雪だよ~。どうなってんだ。
ま~雪、てよりは霙混じりでそのまま凍ってるて感じだったけど。
ジャリジャリだもん。

今朝は週末の呑み会で車を会社に置いてきたアッシュ父を
会社までお届け~。
道中、西の山々に陽が当たって白く凍った木々が輝いてて
とーってもキレイだった!
カメラなくて残念――っ
早朝には既に止んでいて朝からの陽射しであっという間に
溶けてなくなってしまいましたが今年は沢山降るのかなぁ。

昨日出した炬燵。
カバーはしてあったけど長年しまいっぱなしだったのを
寒さに負けて出してそのままセット・・・だったので
快晴の本日しっかり干して叩いて―。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-11-19 00:00 | private
大好きな
f0015615_14405585.jpg
コスモスのある景色



[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-10-19 00:00 | private
明日と明後日。
2日間更新お休みします―


[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-10-16 00:00 | private
予想外
f0015615_2331015.jpg
アッシュ父、本日転院。
状況からして、一体どうなることやら・・・と
気を揉んでいたら意外な展開に。

転院先での診察の結果、
もう少し経過を見なければ再手術の方法が
決められないということで3週間の猶予が。
その間は、通院での自宅療養に。
毎日の送迎、病院での待ち時間を考えると残念ながら
アッシュのお留守番時間が多いことに変わりはありませんが
毎日父ちゃんの顔みれるし、ずっといいよね。
ここ数日のような長~い留守番にはならないし。

・・・と。アッシュのことばっかりじゃなくってー。(笑)
アッシュ父自身も治療も受けられないまま
マズイ病院食たべて
痛い点滴(血管に働く薬で痛いらしい。)打たれ続け、
暇を持てあましてイライラしてばかりの入院生活よりは
自宅での方が良いでしょう。>息災病人な夫(苦笑)
何はともあれ、専門医に診てもらって「こりゃダメだ」と言われなくてよかった。

そんなわけでひとまず3週間はアッシュとの時間も家にいる時間も
ぐん!と増えることになりました。

f0015615_233237.gif

!!
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-07-24 00:00 | private
お知らせ2
f0015615_23391692.jpg
留守番上手のアッシュもさすがに早朝から夜遅くまでの
留守番は淋しいようで・・・
ジャレついたり纏わりついたりするワケではありませんが
私から視線を外しません。
横になって寝転ぶことがなく伏せた状態のまま。
いつもなら熟睡してるような時間でも
ジーとこちらを見ていて、ソファから立ち上がろうものなら
慌ててくっついてきます。
トイレもお風呂も入り口で待機・・・こういうアッシュは久々です。(苦笑)
留守中どうやら玄関絨毯の上に長い時間いるようで毛だらけ。
掃除しながら「アッシュごめんね」そんな心境になりますが
仕方ありません。
ペットホテルなどに預けるよりも慣れた自宅での留守番の方が
アッシュは落ち着いて過ごせるだろう、そう判断しています。
しばらくはちょっと可哀想な時間が続きそうです、、、

今日は少し早く帰宅してゆっくりお散歩の時間が持てたせいか
ベッドで爆睡中。

コメントいただいた方、お知らせ↓UP後も覗きに来ていただいたり
メール下さった方・・どうもありがとうございます。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-07-22 23:43 | private
お知らせ
諸事情により、数日アッシュはお留守番が続くことになりそうです。
毎日帰宅はしてます。
PCもチェックはすると思います。が・・・
UPできる写真を撮ることは出来なさそうなので更新お休みさせていただきます。

アッシュと私は元気ですので心配無用でございます―
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-07-20 00:00 | private
やっぱりねっ
f0015615_1381630.jpg
久しぶりに朝から夕方までの長い留守番となったアッシュ。
その後、夕飯を外食したものだから再び留守番。

帰宅後の歓迎はいつもソコソコな留守番上手な!?彼ですが
さすがに今日は堪えたのかな。
夕飯を済ませて帰宅してからやたらとベッタリなアッシュ。
【私】に。

お出迎えの儀式に関しては普段アッシュ父に対しての時の方が
甘えモードが顕著なアッシュですが
二人で外出、二人で帰宅の時は別。
アッシュ父を素通りして私、です。>優越感~♪

外食が焼肉だったもので、やたらと私に密着して
パクパクを空気を食べていたのはご愛嬌。
え?密着の理由はソレだって?

私の長所。前向き。(笑)

f0015615_1384855.gif

more…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-07-08 00:00 | private
7月
f0015615_101251.jpg
早い。今年ももう半年過ぎちゃった。

今夜は久々に夫実家ファミリーと外食。
突然の決定に予約もしておらずどこもいっぱい。
結果、回転寿司屋さんへ。ここでも待たされましたが。
回転寿司といってもこっちの回転寿司はあなどれませんのよ。
地元で水揚げされたキトキト(新鮮)なネタが
豊富に周っています。

たらふくいただいてきました~

久々の回転寿司。何がびっくりしたってそのシステムの進化。
回転寿司てお皿で値段がわかるようになってるじゃない?
で、お会計でお皿色別に数えて会計していただく。
それがなんと機械化されていました。
小さなレコーダーのようなものでお皿の縁をツツツと滑らせるだけで
枚数、値段を把握。
ありゃ店員さん楽チンだわー。
お皿を見ても特別変わった様子はなく、色に反応してですかね?
いやー。驚いた。


で、留守番となるアッシュは外出直前にもお散歩を。
いつもと違うタイミングで余計な?お散歩があったことで
何かを察したのかいつになく地味ーにお見送りしてくれました。(笑)

f0015615_1022100.gif

Other imgas…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-07-01 00:00 | private