カテゴリ:snow( 38 )
by あしゅごろう
春の雪
f0015615_22534397.jpg
最早消える寸前な残雪。
さすがにこの時期に降った雪は消えるのもあっという間。
f0015615_22545940.jpg
わずかに残った雪の感触を確かめるように
雪のある方へある方へ。
歩くのはなるべく雪の上。
名残惜しんでいるのかな?

f0015615_22574038.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-03-10 00:00 | snow
やっぱりね。
って言うか予想以上にベチャベチャ。
気温低いのになぁ。
雪は増量せず、それどころかずっと降ってるわりに減ってるような、、、
一番タチ悪いーっ
午前中は綿埃みたいなボタン雪がずーっと降り続き、
そんな雪は重くなって傘なんてさしていられないし
傘ナシで遊ぶとアッシュも私もベッチョベチョに濡れてしまう―
お散歩だけ(遊びなし)ちゃっちゃと済ませ速攻帰宅。
f0015615_112158.jpg
・・・けど外は雪景色。
アッシュ、物足りなかったのか遊びたいのか外が明るくなると外眺めてる。
嫌味なヤツだ。
仕方ない。雪止んでるし行くか。・・・やっぱりアッシュに甘い私です。
f0015615_13282.jpg
と、外出た途端にまた降り出した~
カメラを懐にしまいこんでアッシュのお相手(雪合戦)を。
・・・が、何故かテンション低めなアッシュ。
そりゃ、雪の感触悪いけどさぁ、「そ~れっ」とか言いながら
雪玉投げてる私が一人バカみたいじゃないのー。
f0015615_111265.jpg
「帰る?」の一言に裏口方向へ向かう素直な?!アッシュ。
むかっ。
アッシュが遊びたそうだから付き合ってやったつもりたっだ のにーっ

f0015615_1135279.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-03-08 00:00 | snow
春なのに
あれほど降らなかった雪が今頃になって・・・
このぐらいでも今シーズンとしては貴重な積雪。
普通ならば遊びに行きたい欲求に駆られるところですが
止み間なく降り続けるべちゃべちゃボタン雪に
この雪じゃ濡れちゃうな~と躊躇してしまったよ。
カメラで遊べないとなると楽しみ半減なんだよね~(苦笑)
・・・けど、だけど。やっぱり雪遊びさせてやりたい。
行きますか。てことで、家裏の農道へ。
f0015615_17582853.jpg

f0015615_1852093.jpg
やっぱり食う。
積もりたては美味しいようで。?!
f0015615_187036.jpg
雪食を止めさせるにはコレが一番。
せっせと雪玉作ってアッシュと雪合戦。
て、私が一方的にぶつけるんですけど(笑)

数日は降ったり止んだりの雪の日が続くらしいけど、
この時期の雪はもうそんなに増量はしないでしょう。
生活(運転)に支障なく遊べる程度の雪。これ歓迎。(笑)

f0015615_18254366.gif

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-03-07 00:00 | snow
雪不足
どうやらこのたびの雪はこれで終わりかな。
今日は一度も降ることなくまずまずのお天気で
夕方までに随分溶けてしまいました。
f0015615_0532144.jpg
f0015615_0534035.jpg
遊べるのも今日のうち!と農道で解放したら足跡のない方へない方へ行くアッシュ。
一応コチラを気にしてる仕草を見せるけど
呼ぶと逆に視線をはずしてふらふらと― 聞こえないフリすな。(-_-メ
たいして降らないまま2日も経った雪の感触は食すには好みではないらしく・・・?
雪の中を歩くシャクシャクする感触を楽しんでるかのようにアッチへコッチへ、とうろうろ。
f0015615_0591049.jpg
f0015615_0591723.jpg
f0015615_0593142.jpg
相手してやろう、と雪玉をせっせと作ってると、その様子に気付いたのか戻ってきました。
取らせる、というよりはぶつける勢いでアッシュに投げてたらアッシュ、真剣モード。
・・・はたからみたらアホなフタリなんだろうなぁ(笑)
f0015615_135344.jpg
雪遊びを終えて帰宅したら、アッシュさんいつになくひっつきモード。
「おいで」と手を広げたらデカイ体を私に預け、膝の上。
腹でも冷えたか?
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-02-03 00:00 | snow
増量ならず。
f0015615_02831100.jpg
ちょっと拍子抜け~
朝方も積もるような雪は降らなかったようで。
水分たっぷりな雪はかえって少なくなったような・・・

今日も一日降ったり止んだり。
降ってちゃカメラ持って遊びに行くこともできないしこのぐらいの雪じゃ
アッシュの爆走も特攻も見られなくてちょっとつまんない。
・・・とは言え、雪の少ない今冬・・・
このまま消えてしまっても悲しいので雪の止み間を見計らって
アッシュと裏の農道へGO!

f0015615_0334579.jpg
が――っ 雪の中をふらふらし始めた途端に一気に粉雪が。
積もってくれる良い雪!?なので有難いですけど何も今降らなくても~
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-02-02 00:00 | snow
やっと!?降った。
f0015615_2220079.jpg
遊べないよ。
こんなベチャベチャ雪。
・・・雪降る外を眺めるアッシュですが―

1月は観測至上最低の記録的な降雪量だったとか。平年比3%だって。
この3%だってまともに降った雪らしい雪じゃなかったかと。

2月のスタートは雪の一日となりました。
そうは言っても霰まじりかベチャベチャぼたん雪。
白くはなっても積雪というには程遠く・・・
アッシュと遊ぶにはもっとしっかり!?積もってくれなくっちゃー
今夜から朝方にかけて降るかな~今は止んでるな~
積もらないなら降らないで!・・・でも積もりすぎもパス!>身勝手

カテゴリをsnowにしちゃうのもどうかと思いつつ…(笑)

Other images…
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-02-01 00:00 | snow
ごあいさつ
深夜、寝る前に見た時には止んでいたのに。
朝方一気に増量したのかな。予想以上に積もりました。
午前中のふかふかさらさら雪のうちに遊ばなっくちゃ~♪

お決まり―の家裏の川べり農道が遊び場です。
f0015615_1235631.jpg
f0015615_124479.jpg
f0015615_1241285.jpg
f0015615_1242166.jpg
はしゃいで楽しんでる、というよりは
久しぶりの雪と一心不乱に戯れてる、て感じ。
頭から突っ込んでは雪にパクついて(笑)
放っておいたらいつまででも雪を食べていそうな勢いだったので
雪玉作ってアッシュの気を惹き・・・
一度やったが最後、今度は雪玉キャッチしようと「投げて!投げて!」て。
結局、食べるんじゃないの(苦笑)
ただ、ひたすら食べるってことにはならないので(笑)
丁度、雪も止んでいてのんびりお付き合い。
今シーズン初の雪遊びをしっかり満喫したはずのアッシュです。


f0015615_1311723.jpg
雪が積もると静かな空気に包まれてる気がします。(実際、防音効果あるらしい)
風もなく木に積もった雪も落ちずにそのまま。
雪積もると生活には不便なこともありますが雪に全て覆われてるようなこの光景好き。

f0015615_136357.gif

今年の更新は本日でお終いです。
気付けば、HPでの日記からこちらのblogに変更して一年が経過。
拙い日記blogにこっそりお越しくださる皆様、コメント残してくださる皆様、
本当にどうもありがとうございました。
blogがきっかけとなった嬉しい新たな出会いも沢山ありました。
私自身もラブ、犬関係に限らず色んな方のblogを拝見するようになり、
こっそりお邪魔しては楽しませていただき、刺激を受けることもあったり、と
ネットライフに+α が加わったように感じています。

来年もマイペースに続けて行きたいと思いますので
アッシュともどもどうぞ宜しくお願いします。
こちらblogの他、bbs、mail、とコメントいただいたりご連絡頂いた方、
今年一年お世話になった方々、
年末のご挨拶もしないまま、で申し訳ありません。
新年のご挨拶に改めてお伺いしますー。

よいお年を~
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-12-29 00:00 | snow
やはり年内にきましたね。
f0015615_125325100.jpg
とうとう冬将軍がやってきた~
今年は降らないなぁ、と思っていたけど
何も年末ここにきて積もらなくてもー
タイヤ交換ギリギリ間に合った~>今日した。

夕方からちらちらと白いモノが。
お!今シーズン初めて見た!と思っていたらその後降り続け
あっという間に一面真っ白に。
まだ不自由するほどでもないけれど、明後日から帰郷なのになぁ。

このところ、トラブル処理に追われて忙しいアッシュ父。
年末年始の休みも前後が削られて短くなってしまい
帰郷も30~2日のわずか4日。
移動に一日費やすので地元で動けるのは大晦日と元旦のみ。
さすがにこの2日間は家で両親と過ごしたい―となると
ゆっくり地元の友達に会う時間もないわけで、、、悲しい。
アッシュ父は先に帰れ、や、残って後から帰ってこい、と言ってくれてたけど
さて、朝から晩まで働く夫をひとり残して?
雪降ったらヒトリで道中怖いし、と今回は我慢かなぁ。年に二度か三度の楽しみなのに(泣)
まー、年末年始を実家で過ごさせてもらえるだけでも感謝しなければいけないかね。

で、話は戻りますが。
雪が積もると外が明るい。
で、せっかくだし♪とキレイなうちに遊ばせてやろーと夜になってから
アッシュとお散歩へ。
雪が積もるといつものコースと違う農道へ向かうのですが
アッシュ、ちゃんとわかってるんだよね。
覚えてるもんだな~
迷わず雪遊びする農道方向へ向かって進んで行きました。
ふわふわ雪の上澄みにパクつきながら(笑)
さすがにまだダイビングするほどの積雪ではないのでひたすら
ふらふらうろうろするのみ、でしたが。
満喫するほどの雪じゃなかったわりにアッシュには楽しんでいただけたようで
いつもならお散歩後【ご飯ちょーだいモード】になるアッシュですが
早々にベッドでくつろぎモードに。
・・・単に冷えただけ?

明日はもっと増えてるのだろーか。・・・ちょっと複雑。
いや、明後日のことを考えるとかなり、、、
戻ってきてからなら降ってくれてもいいんだけどな~
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-12-28 00:00 | snow
アッシュにも積もってく
f0015615_2204416.jpg日中降っても水分たっぷり含んだぼたん雪ばかりなので
今回はすぐに少なくなりそうだな~
そう思っていたのに何やらまた大寒波が来てるって?!
夜中ふって
朝までに平野部でも25センチの積雪になるとか(T_T)
明日は早起きしなくちゃ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-02-08 00:00 | snow
足元注意
f0015615_1261411.jpg早朝は放射冷却だったのかしら、、、
私がお散歩に行く頃には雪降ってたんだけど。
いつもの調子でガレージから車出そうと
シャッター開けた瞬間足元凍ってて
思いっきりズッコケた(-_-メ
咄嗟に車のボンネットにしがみ付くように
踏ん張って(結果コケてますけど)
痛いわ車は無事か?と気になるわ、、
雪汚れのひどい車のボンネットにはくっきりと
私がしがみついた跡が残ってた。・・・へこんでなくてよかった(^_^;
腰というか背中というか、、妙なところがイタイ。

雪が心配だったので念の為にいつもよりちょっと早起き。
心配したほど増えてなくていつも通りの出勤でOKと判断。
時間に余裕があったので今朝はフリータイム付のお散歩を。
昨日アッシュがつけた足跡もうっすら残る程度の積雪で
朝から新鮮?な雪の感触を楽しむアッシュ。
こんなことしてるからチッコたまるのよー
雪遊びから数時間後のアッシュのチッコタイムの長いことといったら・・・
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-02-06 00:00 | snow