カテゴリ:snow( 38 )
by あしゅごろう
冷えますな~
降りますな~。
f0015615_1505893.jpg
今日は雪の止み間があったのでカメラ持ってお散歩へ!
四駆なアッシュはいいけれど、
長靴のみ、(オーバーパンツなし)な私は除雪されてる道路から。(^^ゞ
「行ってらっしゃ~い」で
除雪後の雪の壁をひょいっと越えて・・・。
f0015615_1535328.jpg
見つめるアッシュ―
私を待っているわけではなく・・・ヤッてます。
長ーいチッコ。(笑
止まらない!?大量チッコタイム、どういうワケかいつも私を見つめます。
「待ってるよ。たっぷりどーぞ。」と私。
f0015615_157262.jpg
出るもん出した後はハシャグわけでもなく、
放っておいたら・・・見守っていたら
ひたすら雪の中に突っ込んで(ハシャイでるのか・・・笑)
雪食べまくる。
いくらなんでもお腹壊す~、と結局雪投げてお相手を。
f0015615_1592237.jpg
お散歩途中、束の間の雪遊びでしたが楽しんでいただけたでしょうか。

ここのところ、何度もお散歩へ連れ出すばかりで
ちっともお外で遊んでないな~と。
この週末、雪降りが穏やかだったら遊びに行こう。
遊び場、入れるかなぁ・・・。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-01-15 00:00 | snow
雪遊びデート
今年初?雪遊び。昨日のこと。

しばらくは残るかな、と思った積雪も合間の晴れ間や雨で
みるみるうちになくなってって・・・。
f0015615_030474.jpg
ここならまだ大丈夫かな?とキャンプ場へ。
が、やはり少なくてしかもシャクシャクのシャーベット状態。
ありゃりゃ な感じでした。
ただ、ひとつ良いのはこの感触になった雪は食べないこと。
ふかふかだと食べまくりなんだもん。
f0015615_0352845.jpg
f0015615_0421947.jpg
f0015615_0403943.jpg
久々の雪遊びにテンション↑なアッシュでしたが
勢いあり気なのは見かけ倒しで至って地味~。
カメラ片手に片手間に相手をする私に期待をしていないと感じることがあり、、、(^_^;
今日もそのせいだな?と思っていたところ
運悪く早々にバッテリー切らしてしまったのでお相手に集中―
なのに!
ボール遊びはそこそこにヒトリ、意味なく?!雪の中をシャクシャク弾むように散策したり
ちょっと雪の深い場所を見つけてはジャンプして突っ込んだり・・・
ヒトリ遊びを満喫~なアッシュでした。淋しい・・・
丁度晴れ間の覗いた時間帯。寒くないのが幸いでした。(苦笑
f0015615_0432995.jpg
誰も足を踏み入れていない雪上にたっぷり穴ぼこあけてきた~。

来週は雨&雪の日ばかりの予報。
雨雪混じり、て一番最悪なんだよなー。>ベチャベチャで積もらない。
雨なし程よく雪、てワケにいかないかなぁ。(^^ゞ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2009-01-18 00:00 | snow
行っとく。
一昨日にも増してぽかぽか春の陽気。
この調子じゃ今シーズン、次(の積雪)があるかどうか怪しい気配。
ならば行っとくでしょ。
f0015615_2533525.jpg
雪を求めてまたもやキャンプ場へ~。
街中の農道にももう遊べるほどの雪は残っていないのですが
ひと気が無く、水辺なせいかここは残ってますねー。
f0015615_2564872.jpg
んが。すっかり ゆるゆるシャクシャク、シャーベット状態。

本日もボールで釣って!?雪食べ防止。
私はユルユル雪に足をとられないアッシュが踏み荒らした場所を足場に
しっかりお相手してきました。
f0015615_305022.jpg


more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-02-21 00:00 | snow
雪のせい。
昨日のアッシュ。
f0015615_383067.jpg
デキルおとこ風で真剣モードなアッシュ。
狙いを定めて~
f0015615_384452.jpg
トォーーゥ
投げられるボールに向かってる
f0015615_3115887.jpg
それが例え的外れな場所だったとしても・・・
何度目かのジャンプの末だとしても・・・
そ~れぃっ と勢いよく突っ込んではシッポぐるぐる
Happyなアッシュなのでした。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-02-20 00:00 | snow
消えてしまいそうだったから。
朝から広がる青空。
この時期には珍しい、陽射し浴びるとポカポカ。
ドシャ!バシャ!と屋根から落ちる雪・・・
溶けてしまうーっ てことで。
行ってしまいました。雪遊びしに。
f0015615_2204365.jpg
人の出入りのないキャンプ場は一面真っサラな雪景色でしたが
その雪はシットリと重く・・・
冷え込んだ上、降ったり止んだりだった昨日の雪とは明らかに違うーっ
今日みたいなお天気が続いたらあっという間に消えてしまいそうです。
四肢駆動のアッシュはいいけど
私はゆるくなった雪に時折足を取られてズボッとハマる。
・・・誰ですか。体重の問題だろう、と言ったのは。・・・ま、確かにそうですけど。

↓画像多し。


more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-02-19 00:00 | snow
遊びも真剣
降ってる割に増量しない雪。
ま、日常生活を考えると
遊べる程度にあればOKなので有難いと言えば有難い。
ふかふか雪で遊ぶにはやっぱり朝のうちじゃないとダメだな~。

キャンプ場へ行ってしっとり雪の中で遊んできました―。
f0015615_0593153.jpg
到着した途端テンション↑なアッシュは飛び跳ねるように
雪原を走り周っていましたがぐるっと散策して納得したら・・やはり・・・。
食べ歩きのスタート。(-_-メ
ってワケでご想像通りでしょうがお相手せねばいけません。
f0015615_114315.jpg
f0015615_115247.jpg
本日もまた、アッチへコッチへ、とがんばるアッシュです。


more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-02-15 00:00 | snow
んがっ
朝のお散歩ではさらさらふっかふかだった雪。
遊べるぞ~♪
けどだけど。朝から遊べば結局お昼に又お散歩へ行かなくちゃ。>ちっこ
そしてその時また遊んじゃう。
遊びは午後からにしましょう。と。
午前中もずっとチラチラしていた雪がお昼前からべちゃべちゃボタン雪に。
水分含んでるせいかどんどん沈んで減ってる勢いな外の雪景色。

午後になって雪の止み間、
「行くよっ」
f0015615_23521737.jpg
放っておいたら雪食べ歩き。
あいかわらず・・・
ならば!
f0015615_2353276.jpg
『投げる?』
f0015615_23532128.jpg
いくよ~っ


more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-02-14 00:00 | snow
口ひげ(白髪)増量
f0015615_2257467.jpg
昨夜は一段と冷え込んで雪も。
積もるかなー?と思ったけど消えそうだった先日の雪に
ほんの数センチの上積みのみ。

田圃には入ってくれるなよーっ とちょびっとだけ雪遊び。
心配した積もってるといつもやる雪面飛び込み(笑)はせず、
上手い具合に!?さらさらふんわりな積もりたての部分のみに
鼻先入れてふらふらうろうろ~
わずかな積雪の田圃に突っ込まれてはさすがに、、、(笑
感触でアッシュもちゃんとわかっているんだな・・・
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-01-25 00:00 | snow
雪と遊ぶ
f0015615_3514113.jpg
雪の感触を確かめるように飛ぶように走ってみたり
頭から突っ込んでみたり。
放っておくと雪に顔を突っ込みながら、歩きながら、バクバク食べる。
f0015615_355598.jpg
で、こんな顔~。
食べすぎ注意!

というわけで雪合戦。
投げられるモノがあればそれに集中―はラブの・・アッシュの性。
f0015615_401942.jpg
f0015615_404736.jpg
結局食べるんだ・・・
ま、食べ歩きされるよりはマシ。(苦笑)
・・・が、一旦始めると私は忙しい。冷たい。
f0015615_441560.jpg
そんな顔されたらね、そりゃ投げますよ。
冷たかろうと・・・

f0015615_47489.gif

Other images...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-01-18 00:00 | snow
キターッ
f0015615_4562428.jpg
待ってました!
ほどほどの雪。
この程度が遊ぶに最適♪

今シーズン初積雪体験は年末年始、
実家山陰の水分たっぷりベチャベチャ雪。
しかも猛吹雪とあって、のんびり遊ぶこともないまま
あっという間に溶けてしまったのでした。
f0015615_512462.jpg
気温も低く、家裏の小さな川からは湯気が。
辺りは空気までも真っ白。
冷え込みのお陰で夕方も雪はさらさらのふかふか。
f0015615_523684.jpg
雪まみれとなって大ハシャギ、
雪を満喫~♪なアッシュ、続きは又明日~。

f0015615_545469.gif

Other images...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-01-17 00:00 | snow