カテゴリ:snow( 38 )
by あしゅごろう
雪中アッシュ *2
f0015615_1485240.jpg
お顔はコドモみたいでしょぅ?
かわいいわー。
f0015615_1502890.jpg
けどだけど。
雪食べて うげっ とか あがっ とか
いかにもジーちゃんチックな・・・。(苦笑
f0015615_1535861.jpg
男前でしょぅ?
デキそうだわー。
f0015615_1565685.jpg
けどだけど。
飛んでる‘風’なだけ。
雪面から離れることはありません。(苦笑
f0015615_1592796.jpg
デキなくったって全然OK。
できなくったって
そのヤル気だけはある表情・態度を見せてくれることが
アッシュのいかにもアッシュらしいところ。
ずっとそのままでアッシュらしくいてくれたら幸せ。
f0015615_2143720.jpg
のんびり転がってるアッシュにほっこり。
アッシュがいてくれるから幸せ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2011-02-26 00:00 | snow
雪中アッシュ
f0015615_153329.jpg
ここしばらく、この時期こちら地方では珍しい快晴続き。
あの雪の日々がウソのよう。

たっぷり降った名残・・・雪の固まりも随分溶けて
景色の中の雪の存在感も薄れてきました~。
っと。雪中アッシュ、UPしてないなーっというワケで
ちょろちょろっとついでに?!UPしていこうと思います。

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2011-02-24 00:00 | snow
違いのわかる・・・
f0015615_185758.jpg
確実に減ってはきているものの微妙な増減もあり・・・まだ雪景色継続中です。
先週は週半ばまでほとんど降らなかったので
アッシュの雪食も治まっていたのですが―
f0015615_1163022.jpg
f0015615_116425.jpg
週末にわずかながら増量。
・・・。
違いのわかるオトコ・アッシュ(!?)は
ふわふわさらさらがお好みのようです。


束の間の陽射しもあり―だったこの日、
さらさら雪の中で
ちょっとテンション高めな様子を見せたアッシュと
久しぶりにちょっとお遊び。
その様子はまた後日~。

f0015615_1222682.jpg

more...
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2011-02-15 00:00 | snow
一転
f0015615_1831158.jpg
快晴続き。
ーであっという間に消えそうです。

今はまだ大丈夫だけど…
f0015615_1831587.jpg

f0015615_1831979.jpg

融けだしたらキチャナイんだ~

食べないで…ヽ(´o`;
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2011-02-03 17:46 | snow
ハマル
f0015615_051393.jpg
どうしたことか、結局年末の大雪から丸1ヶ月雪景色のまま...
それどころか酷くなる一方。
雪国、て言ったって山間部とは違って
こんな風にずっと雪景色、なんてことはないんです。
降って積もっては溶けて、の繰り返しが数回ある程度。
こんなことはコチラに来て13年で初めてのこと。

↑ とか ↓ とか、これは半月ほど前のアッシュさんです。
f0015615_114021.jpg
リビングから。昨日の朝、コレで夜にはブロック塀もほとんど埋まっちゃいました。
こんななので、今はもう融雪がなかったり除雪車の入らない場所、農道などには
踏み入ることはできません~
アッシュは毎朝ふかふかサラサラの雪で超ご機嫌。
―ですけど、雪深い場所にハマると(自分から行くんス。)
声かけとリードにテンションかけてやることで頑張って脱出・・・
そんななのでフリーにして「遊んでこーいっ」てなこともできません。
ハマられても助けに行けないもん。(苦笑
こんなことでも足腰弱まってること実感。
f0015615_121141.jpg

国道はまだ大丈夫ですが街中、住宅街は雪の壁で
どんどん道は狭くなるわ、どこもかしこも真っ白になっちゃうわ、で
視力の弱い私は車の運転、アッシュのお散歩、ヒヤヒヤです。

しかし!この雪降り続きの日々も今日までらしい。
明日は気温上昇、雨混じりの予報。
雨降れば一気に融けるっ 

結局、今シーズンちゃんと?!雪遊びしていないけれど―
もー今年は雪いいわ。


いつにも増してふえるお家での時間。
ついでに仕事もこの時期、一番閑散期―でのんびりできちゃったりして・・・。

ハマりました。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2011-01-31 00:00 | snow
春近し。
f0015615_1523461.jpg
ここ3日続けて快晴のこちら地方。
この時期に珍しい~。
風もなくぽかぽか。春が近付いてきてることを実感します。
いつ以来のことか・・・外で洗濯物干してすっきり乾くありがたい陽射し♪

雪もいよいよ消えそうです。
f0015615_1571943.jpg
f0015615_1573190.jpg
最後になるかな?
最早、貧相な雪ですが・・・それでもやっぱり雪上は楽しいようで。

f0015615_204692.jpg
暖かい陽射しを浴びて
お家でぼんやり、のアッシュも気持ちよさそうです。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-02-23 00:00 | snow
Returned to the snow scene...
f0015615_4561121.jpg
アッシュと一緒だと・・・
やっぱり嬉しい状況となる雪景色。
前回の寒波による雪がすっかり融けたと思ったら
再び―

止んだ!
と、雪の止み間を見計らってちょっとだけ~っと雪遊びへ。(裏の農道・・・)
f0015615_4583432.jpg
f0015615_4584079.jpg
解き放つ(!)と途端に雪食が始まる・・・
一応私の反応は気にしているようだけど
歩きながらひたすら食べまくりです。
f0015615_50219.jpg
時に、こんな顔をして。
いつまでも食べ続けそうな勢い、、、。
いくらなんでも、、、と呼び戻し、
ファインダー越しにアッシュを見ると―
f0015615_523177.jpg
平然とした顔してますが
小刻みに震えてるっ
・・・食べ過ぎて冷えたね、、、(呆

もう帰ろ~と思ったその時、空がぱぁっと明るくなり青空が。
・・・。もうちょっと遊んで行くか、と。(^^ゞ
放っておいたらまた食べ歩き状態になるので
ここはやはりワタクシがお相手をば。
f0015615_562679.jpg
f0015615_563374.jpg
f0015615_563969.jpg
f0015615_56467.jpg
このたびの雪はまるでホコリが舞ってるかのようなぼたん雪で派手な降りっぷり。
・・・けど見た目の印象とは裏腹に
融けるのが早くあまり積もらない雪。
重た~い雪質です。

こりゃすぐに融けるな。
―と思っていたのですが・・・
気温が下がってくる夕方からは粉雪になり・・・増量中。
風も出てきて吹雪いております、、、。寒いーーっ

明日は大荒れらしく “ 雪遊び~♪ ” な気分にはなれそうもない予報。
丁度タイミングよく?!ワタクシ、夫から風邪をもらいまして―
おハナが洪水を起こしておりますの。(苦笑

いい雪が積もって
来週末あたり、楽しく遊べるいい状態になっていることを願おう。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-02-05 00:00 | snow
オマケ ―雪遊び―part3
暖かくなったこの日、
残っていた雪はシャーベット状でゆるゆる。
アッシュが踏み固めた場所を足場にしていた私ですが・・・
f0015615_154485.jpg
時折ズボッと。
そこで、お相手に疲れた私はこんなことしてみたりして。
f0015615_172884.jpg
私が開けた大穴にボール投入。
ゲットしようと頑張れば頑張るほど・・・悪循環。(苦笑
f0015615_183629.jpg
『取って。』

・・・もっと自力で頑張りなさいよ。


ここ数日、気温高めで降るのは雨。
すっかり融けて、道路脇に残った雪でキチャない街中。

今週末からはまた雪になるらしい。
降るならいい雪だといいな~。
遊べる程度、ほどほどに。(^^ゞ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-01-26 00:00 | snow
『とぉぅっ』 ―雪遊び―part2
part1より。
f0015615_1143884.jpg
そうは言っても・・・
後でぐったりヘバられても、、、なので。
ボール投げるのはほどほどのところで終了~。
f0015615_1164898.jpg
f0015615_1165620.jpg
手元で放る。
走るの端折る。
f0015615_119476.jpg
f0015615_120984.jpg
f0015615_1201638.jpg
見た目にはこっちの方が派手?ですけど・・・ね、
ジャンプしてません。・・・しません。(苦笑
f0015615_1215629.jpg
ンガッ
f0015615_1231225.jpg
デキル男風。

[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-01-22 00:00 | snow
『投げて』 ―雪遊び―part 1
f0015615_224999.jpg
今日はこの時期、この景色にそぐわぬ気温。
陽射しは強くないのに春みたいな陽気の一日でした。
大寒だっていうのにね。
いよいよ今回の雪は融けちゃう~ってことで。
予定通り、アッシュと雪上デートしてきました。

久しぶりのキャンプ場。
道中、雪の少なくなってる景色に大丈夫かしら??と心配しましたが
車は入ってこないし、ひと気のないここはまだタンマリ残っていました。
・・・この気温なこともあってすっかりジャリジャリのシャーベット状でしたが。
f0015615_264632.jpg
「投げて。」
f0015615_271391.jpg
f0015615_272132.jpg
f0015615_281031.jpg
「もういっちょ。」
f0015615_281718.jpg
コレが延々と繰り返される。
今日は気合の入ってた!?アッシュでした。

フタリきりだと結構疲れる~。私が。
着込まずに行ったのですがひと気のないのをいいことに
一緒になってハイテンションで相手をしていたら
身体ぽかぽか、いい運動した気になった。(笑
f0015615_282449.jpg
「投げろ。」
・・・。
お願いする表情が段々厳しくなってきてるような。(呆
f0015615_28318.jpg
f0015615_283817.jpg
それでも持ってくる様子、表情は楽しそうなので・・・
ま、いいか。(苦笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2010-01-20 00:00 | snow