今日のアッシュ。
耳血腫発覚から3度目の獣医さん行き。
f0015615_2123294.jpg
「劇的によくなる病気じゃないから」と前置きはあったものの
経過は良好とのお言葉。
状況が悪ければ、先日の処置後(溜まった血を抜いてももらった。)
また元通りに戻って腫れてしまうところだけれど
熱も下がっているしこの程度ですんでいるのは炎症が治まってきている段階でしょう、と。

今日は抜く作業はナシでお耳のチェック、外耳炎の治療のみ。
薬の量も少なくなりました。
念のため、次回は間隔を短くして金曜日に。

手術は勿論のこと、(注射器で抜く)処置が繰り返しにならずに
このまま吸収されてくれたらいいな~。お耳の中身(腫れ)。
アッシュ自身の治癒力を信じよう!

あ。診察室に呼ばれたときのアッシュ、
本日はすんなり先生の元へ。
抵抗は無理だと悟っていたのか?
先日はやはり治療されるのが苦痛な状態だったのか?
物言わぬアッシュの真意は測りかねますが
今日も苦手な耳掃除をジっと我慢で受けいれるアッシュでした。
がんばっていますよー。アッシュ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-10-21 00:00 | veterinarian
<< 今日のアッシュ。 本日のアッシュ。 >>