川デート*6
週末はお天気が崩れたり、何やかんやとご無沙汰だった川遊び。
久しぶりの川デートです。
f0015615_144810.jpg
う~ん。やっぱりいいお顔してくれます。
だるだる過ごすウチでの日常では
朝&晩のご飯&お散歩時、再会時(←お留守番後の。)ぐらいしか見れない顔。(苦笑


いつものポイントは何故か釣り人で大賑わい。
実は昨日も、だったのです。
本流の方が釣れるでしょうに。何故・・・。
イマイチな空模様だったし、早々に諦めて帰宅と相成った昨日でした。

今日こそは遊ぶぞ!と上流に向け移動。
目指すは以前遊んでいた場所。

到着すると・・・あら。ここも様変わりしてる。




f0015615_1112063.jpg
f0015615_1113269.jpg
採石作業中らしく(看板出てた。)
本流から逸れて流れてる川を遮るように砂利の道路が。
その周りにアッシュとフタリ、ひっそりと!?遊ぶには丁度良い
小さな天然プールが数箇所出現していました。
f0015615_1155456.jpg
f0015615_1161676.jpg
f0015615_1162624.jpg
f0015615_1163593.jpg
狭いながらも泳げる深さもありナイス。
久々の川にテンション↑異様に張り切るアッシュでした。(笑
f0015615_1191799.jpg
が。一時も休まずハイテンションのまま遊び続けじゃさすがに疲れるわな。
突然のストップ。
伏せて(川の中で(-_-メ )ダミーかみかみ休憩を挟み始めたところでダミー没収。
で、そのまま休憩してくれれば良いんですが―
そうはいかないのがアッシュの性。
f0015615_1214649.jpg
f0015615_1215512.jpg
はは。アッシュフリークな方は予想済みのことでしょうが(笑
石回収に切り替え、やはりせっせと川と上陸を繰り返し
休憩しないアッシュなのでした~。
何とも楽し気なアッシュの表情に
『どうぞご自由に~』
私は見学。

アッシュは然ることながら、アッシュの楽しそうな表情に私も充実感いっぱい。
そろそろ水が冷たくなってくるな~川遊びも終わりかな~と思っていたんですが
プール状だったこともあってか気持ちよいぐらいで
冷たさを感じることは全くナシ。
f0015615_1313959.jpg
まだもうしばらく楽しめるかな?

f0015615_1315446.jpg
途中、黒ラブちゃん連れファミリーがいらっしゃいましたがスルー。
帰り間際に奥さんがアッシュ&私の元へ。
「3歳なんですけどやんちゃ盛りで~」 と。
一緒には遊べない、という判断だった模様。残念。

因みに「何歳ですか?」「10歳です」のやりとり後のヒトコト。
「元気ですね~」苦笑い付き。
・・・。慣れました。(笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-09-14 00:00 | river
<< 本日も。 ただいま。 >>