川デート*5
f0015615_1623776.jpg
昨日の仕事帰りに川の状況はチェック済み。
遊べるな♪と今日は朝っぱらから行ってきました。
お昼前からはオリンピック観たいので・・・。(^^ゞ

いつものポイントに降りてみると
あれれ?川の水がキレイじゃない。
本流の方はキレイなのに。
なんとま、いつものポイントの上流でユンボがせっせと川砂利を
掘ってるんだか埋めてるんだか作業中。
どうやらその影響を受けてるようで、、、。
おまけに先日の豪雨の影響でしょう、
砂利だった足場には砂がいっぱい。

ま、いいか。
アッシュには関係ないや。




f0015615_1694589.jpg
f0015615_1610329.jpg
先日、お友達と川遊びした時
アッシュ、ちっとも私の声に応えず
ずーっとお友達のりおさんに集中しっぱなし。
写真撮りながら、な私よりずっと遊んでくれるりおさんに集中するんだと
理由は明らか。
ちょっとそれじゃぁいかん、、、と今日は久々の川遊びでもあるし
写真はほどほどにアッシュのお相手を。
f0015615_16142068.jpg
ところが―。
最初のうちこそキラキラおめめで「投げて♪」と
レトリーブに張り切ってがんばるアッシュでしたが
そのうち私を素通り、上陸してダミーを持ってこなくなった。
「持ってきて!」
私のキビシイ声のトーンにしぶしぶ持ってくる始末・・・。
f0015615_16174698.jpg
しまいには傍まで来ながらも、、、上陸しないながらも、、、ってか
川からあがらずこの状況に。

・・・。
楽しい時間を過ごそうと来ているのに
イラつく私の声ききながら・・じゃ楽しいワケないよね。

今日は早めにキリあげるか。
アッシュが楽しかった、と思える川遊びじゃないと~てワケで
カミカミし始めたダミーは回収して好きなように過ごしなさい、と。
f0015615_16222744.jpg
ダミー取り上げたら取り上げたで「投げて」とお願いにくるアッシュでしたが

「今日はモッテコイ終わりやよ。行っておいで。」

で、次の行動はお決まりの・・・。
砂まみれになりながら潜っては石回収に励んでおりました。


いよいよ開幕した北京オリンピック。
時差があまりないのでリアルタイムで観られるわ~♪と
楽しみにしているのですが・・・。
それこそTV前から離れられない。
おまけにリアルタイムで複数の競技が放送されて重なるので
今後(観戦スケジュール)どうしようかしら、とアホなことに頭を悩ませてます。(苦笑
リアルタイムでやらない競技は深夜やってるしー。
いつ寝よう?いつ遊ぼう?(笑
しばらくはPC前にいる時間も激減するかと。(^^ゞ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-08-09 00:00 | river
<< 災難つづき? まだまだ >>