人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぎりぎり
ぎりぎり_f0015615_0511619.jpg
わわわ。
7月、もう終わり!

ここ数年応募を続けているLabrador Retrieverのカレンダー用photo送付締め切り日!!
今年はNEW ENGLANDの方は応募しそこねたので(そもそも募集していたのか??)
こっちはハズせない。
ギリギリまで待って写真選ぼうと思っていたら
ギリギリもギリギリ、今日出さなくちゃな状態に、、、。
当日の朝になって、選んだ写真にせっせと応募用紙記入&貼り付け作業。(^_^;
出勤前に郵便局へ。
何とか本日の消印ゲットで間に合った。
採用されますようにー。(-人-)




今回の写真、初めてのところにプリントを発注。(ネットで。)
届いた写真はどれもこれも暗い・・・。
アッシュの写真をお願いすると大抵
(黒犬アッシュの)表情を際立たせようと、だと思うのですが
やたらと明るめに補正がかけられて仕上がってくることが多い。
で、今回注文する際に「過剰に明るく補正しないでください」と一言添えた。
因みに自信がないので(笑)“補正ナシ”ではお願いできない。
どうやら裏目に出たらしい、、、。
プリントのやり直しなんてやってる時間はなし。
ギリギリまで写真のセレクトを粘ったのがこんな形で仇となりました。(-_-メ

デジカメで撮った写真てプリントしますか?
私はほとんどしていません。
いつかちゃんと選んでプリントしておこうと思っているのですが
今はHDDやらDVDにやら保存しっぱなし。
最近はプリントするのはこのカレンダーに応募する為、ぐらい。
で。大抵は自分が意図した色で仕上がってくることがない~。
自分の見てるモニター基準で現像するせいだと思っているのですが
プリントされる皆さんはどうされているんでしょう・・・?>アホな質問?
『補正ナシで』とビシっとお願いできたらいいんでしょーが、、、(苦笑

自信ないなー、、、あれでは。
年末、報告がなかったら ダメだったんだな とそっとしておいてください。((爆))

応募させてねーっ と報告したお友達、(←オーナーの名前が必要なので。)
くれぐれも期待なさらぬように。(汗


--------------------------------------------------------

ネットから離れがち生活だったここ数日。
今日ようやくいつもの徘徊コース(RSSリーダー登録分)を制覇!
やっと追いついた~
・・・エキサイト(RSS)、調子悪いです?
なかなか開かなくて、、、イライラッ
by あしゅごろう by withash | 2008-07-31 00:00 | others
<< あちゃ、、、 かけひき >>