リアルデート*2
こちら地方も梅雨明けしていたようです。
一日中雨だった日て二日?
雨の少ない梅雨でした。めずらしー。

仕事を終え、帰宅するなり(濡れてもいいように)下だけ着替えて川へ~
f0015615_2143636.jpg
がびーん。(←死語)
いつものポイントに釣り人が。(後方にぼんやり。)
仕方ない。釣りの邪魔にならないように、と下流へ。
が。ちょっと場所が違うだけでこちらは浅瀬ばかり。

泳げる深さのあるところまで、と頑張り
えい!と思いっきりダミーを投げたら・・・
はずし忘れていた本水晶のブレスもろとも飛んでった。(号泣
さっきまで青空だった空は雲ってきちゃうし遊びはじめからいきなり
テンションダウンですよ。
f0015615_2222141.jpg
せっせと回収して戻ってきたのに―
諦めるしかない、と思いながらも
キョロキョロとブレスレットを探す私が気にいらないのか
浅瀬を走らなくちゃイケナイのが嫌なのか
アッシュは方向違いの方角へ上陸してみたり
温泉の如く浅瀬に伏せてまったりしちゃったり、、、。

そんなアッシュにじれったさを感じながら過ごしていたら―
釣り人が帰ってった!
ヤッターッ とここでテンションも↑ですよ。
いつもの場所へすぐさま移動。
ところがココに来てまたもやテンション下がった。
連休中の訪問者でしょーか。とんでもない置き土産が。
もりもりンコさん入り子供用オムツがそのまま放置。
おもちゃや食べ物の袋、ペットポトルなどが散乱。
ひとまずアッシュを川へ向かわせてそれらの片付けです、、よ。
今度来る時ゴミ袋持ってこなくちゃ・・・。(今日は片隅に集めておいただけ。)
もー、信じられない。

・・・気をとりなおして。遊ぶ!
f0015615_2282765.jpg
f0015615_2283741.jpg
f0015615_2284559.jpg
ここにきてようやくアッシュのテンション上昇。
ヤル気を見せてくれるように。
と。ここで・・・





f0015615_2301057.jpg
バニラちゃん キターッ

土手から勢いよく駆けってきたバニちゃんは
笑顔で抱擁の準備をしていた私をすり抜け
一目散に川・・というかアッシュの元へ。(笑
f0015615_2324325.jpg
f0015615_232509.jpg
本日もフタリ仲良くレトリーブです。
先に向かうのは例の如くバニちゃん。
ダミー二つ目投入を待ってアッシュはスタート。
既にゲットしてこちらに戻ろうというバニちゃんですがいつも方向転換して
アッシュを待って一緒に戻ってきます。
お互いを気にかける様子を見せながら・・・。可愛い♪
て、気にかける理由がどうも違うようですが。(笑
f0015615_244229.jpg
バニちゃんは常にアッシュの動向に注目。
f0015615_2453628.jpg
f0015615_2454570.jpg
f0015615_2455255.jpg
レトリーブを楽しむバニちゃんではありましたが
目的のヒトツに 
ダミー追っかけてたらアッシュも来るし♪ という意図が見え隠れ。(笑
自分がゲットしてきたダミーは草群に放置して(りおさん、せっせと回収する・笑)
アッシュにくっついて回るバニラお嬢さん。
アッシュの持ってるダミーを横取りするでもなく。
それを理解していないアッシュはひたすらバニちゃんをかわすことに必死。
・・・そんなバニちゃんをアッシュが理解してくれたら
フタリの関係はガラッと変わりそうなんだけどな~(苦笑

夕方からの短い時間でしたがたっぷり泳いで楽しく運動。
やっぱり運動不足&ストレス解消にはコレが一番だな。
今日はバニちゃんも一緒だったし尚一層。
f0015615_2535553.jpg
まだ遊ぶっ
片付けしてる最中も訴えるアッシュでしたが今日は早めの撤収。

そろそろお散歩代わりの平日川通いもはじめますかな。
バニちゃん&りおさん、またお付き合いしてね~。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-07-22 00:00 | with friends
<< お知らせ ふぅ。 >>