川デート*4 +α
週末の貴重な晴れ間。
シーツやらカバーやら大物をせっせと洗濯。
ムシ暑いせいかいつにも増してだるんだるんなアッシュさん。
「もうちょっと待っててね~」
そんな私の声にも無反応。(苦笑

―が。出かける用意を始めた途端にさっきまでのダルダルぶりはどこへやら。
キラキラした顔で玄関で待機ですよ。
はいはい。行こうねー。

行き先は毎度お馴染み、近くの川。
出かける頃になって雲がかかってきてしまいましたが
先日までは触ると冷たかった川も心地よく感じるように。
とろとろお散歩~なアッシュも見違えるように元気に遊ぶ。
今日はまた一段とレトリーブに張り切るアッシュでした。

本日は『投げて』 なアッシュを。
まとめてどうぞ。
f0015615_22272077.jpg
今日はやたらと素直に「投げて」と持ってくるので
久々にインターバル特訓の如く遠投の繰り返し。私も疲れる。
よく泳いだ~。
後半は泳ぐスピードもかなりダウン。
あきらかに手足の動きがの~んびりに。
沈まないもんだねぇ。(笑
そんな状態で疲れの見え始めたところで
今日は早めに切り上げ。
1対1で遊びっぱなしだからねー。

川から上がってアッシュを拭き拭き。
さて、帰ろうか。
そう思ったところで見覚えのある車が。
アッシュも反応。
壬楡さんファミリーが遊びにいらっしゃった~っ




お久しぶり~。
去年の秋、ここで遊んで以来かな。

壬楡さんとお話してると傍をウロウロしていたアッシュ、
しびれを切らし、川へ降りたベルちゃん&ナルちゃんの元へ―。
しゃぁない。
ベルちゃんナルちゃんと遊ばせてやるか~
となりますわね。この場合。(苦笑
f0015615_2237639.jpg
泳ぐの大好き!なベルちゃんはこの夏も変わることなく。(^^)
疲れていたハズのアッシュもダミーを目にして
再びヤル気&元気復活。・・・?
f0015615_22404016.jpg
f0015615_22404849.jpg
f0015615_22405550.jpg

・・・が、元気いっぱい!なベルちゃんには敵わず
早々に諦めるアッシュでした。
いつまでたってもゲットできないアッシュ、
珍しく後を追ったりも。
ベルちゃんがダミーを離すその時をひたすら待つのでした。(苦笑

少しの時間でしたが思いがけずご一緒できて特別ボーナスもらったような気分♪
しっかり明日の約束もしてきました。
アッシュの疲れっぷり次第・・・ですが。(汗
f0015615_22442942.jpg
見学していたナルちゃんもあの後しっかり泳いで楽しんだかな~?

[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-07-05 00:00 | river
<< 私のアッシュ孝行=アッシュの私孝行 キミたちに見えるもの。 >>