川デート*2
薄曇。
昨日のようなすっきり青空!とならなかったのが残念でしたが
雨の心配のない貴重な日。
予告通り!?川へ行ってきました。
f0015615_0152412.jpg
先日からの工事が終わったらしいいつものポイントへ~。
が―。
工事をしていた土手沿いのみにあらず天然プールまでもすっかり姿を変えていました。
伏流水が流れ込んで泳げるスペースだったのが
本流から繋がる状態に形を変え・・・
もしや、と心配していたことが現実となっていました―
その場所に先日解禁した鮎釣りの人々の姿が。
いつも貸切天然プールだったのに。(泣)
これじゃ遊べない・・・
歩けばどこか遊べそうなところあるかしら?と土手から川を眺めると
鮎釣りの人たちが点在。
この時期は本流の方はまず無理。

仕方ない。
泳げるスペースはほとんどないけど釣り人がいる心配のない
以前遊んでいた場所へ―




f0015615_027385.jpg
久々に来たこの場所も姿を変えていました。
草ボウボウで遊べるスペース自体が狭く、、、
アッシュとふたり遊ぶにはまぁいいか。
f0015615_0294044.jpg
足元が砂地なのでアッシュにはやさしいし、いい運動にはなる。
モッテコイして遊ぶには充分かな。
そう思って張り切ってスタートしたアッシュと私。
・・・だったのですが。
f0015615_0313312.jpg
f0015615_0375157.jpg
泳ぐには浅く走るには深い、中途半端具合がアッシュはお気に召さないのか・・・
水切って走るのが疲れるんだろか。(苦笑
大好きなハズのモッテコイはスグにヤル気をなくし
持ってこなくなりました。
f0015615_0364229.jpg
f0015615_036574.jpg
で。始めたのはヒトリ遊び。
ダミーを傍らに、砂地の中にある石ころを夢中で弄んでおりました・・・。
その間にダミーが離れて行くと慌ててゲット。再び傍らに置いてバシャバシャ。
それの繰り返し。
その姿は何かアホっぽかった。(笑

f0015615_0455667.jpg
f0015615_0461239.jpg
地味にヒトリ遊びをしてるアッシュを見てるだけの私は暇です。(苦笑
時々声をかけると 「ちゃんと遊んでるよ~」 とでも言ってるかのように
ダミーを咥えて私に見せて・・・
けど「投げて」のお願いはない。
・・・結構つまらん。>私が。

やっぱりいつものあの場所がいいなぁ。
鮎釣りのヒトより先に場所キープしなくちゃ!
そうしないと楽しい川遊びができない~っ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-06-25 00:00 | river
<< 脱力 久々に >>