健康でいるため。
f0015615_2554856.jpg
週末のお天気次第では遊ばなくちゃ!?いけないし
仕事をはじめたこともあり、伸ばし伸ばしになっていた予防接種。
5月中には済ませておかなくちゃ!とようやくー。
獣医さん行ってきた。

・狂犬病予防接種
・フィラリア検査
・健康診断

いつものメニュー?に加えて今回はお耳の具合チェック。
ここ最近ちょっとカキカキが酷くなっていたのでした。
耳掃除が苦手なアッシュ、獣医さんのお掃除&治療に
のどを んぐ~~ と鳴らして耐えておりました。(苦笑

予防接種&フィラリア検査は問題なくクリアー。
あ、健康診断の結果も大丈夫。
前回標準を下回っていた数値がヒトツあったのですが
今回は全部大丈夫でした。よかった。
体重もうちょっと増やそう、と言われた10月から約2㎏の増量。
増やせたもんね~♪
お腹(ンコさん)の調子を崩すことなく、ゆっくりのんびり着実に。
体重29,5㎏。
ちゃんと栄養になって体重が増減するってことがまずは大事。
前回の結果で心配だった点もこれでクリア。

いつも痩せさせてしまう夏がこれから訪れる。
今の体重(体型)維持できるように気を配ろう。

元気とはいえ、10歳の老齢期に入ってるのは現実。
次回の健康診断からレントゲン、超音波診断、心電図も加えようと思っています。
ってか、私の目の届かない・・・私が傍を離れてのこれらの検査、
アッシュはちゃんと受けられるんだろか?
獣医さんはアッシュちゃんは大丈夫ですよー、と仰っていましたが
甘いよ、せんせ。
私が居なくなるとどうもワル・アッシュが顔を出すらしいので。(笑
それが気がかり。(苦笑




検査結果のお話を伺い、診察室を出ると待合室には
けたたましく吠え続ける元気な!?ハスキーちゃんが2頭。
すると看護師さんから「アッシュちゃん、車待機できませんかねー?」と。
了解・・・。
で、アッシュを車に乗せ待合室に戻ろうと思ったところで
そこに見覚えのある犬さんが。

バニちゃーん!!

なんと奇遇なことにバニちゃんも訪れていました。
で同じく外待機をお願いされたようで。
f0015615_3314289.jpg
思いがけずバニちゃんに会えて(あ、りおさんにもー。笑)
元気なバニちゃんを押さえつけて(笑)たっぷりスリスリしてきました。

アイコンタクトでキュートなバニラちゃん♪
―は束の間・・・で、いつものハツラツギャルなバニラちゃんでした~(笑
元気なバニラちゃんの獣医さん訪問も予防接種&フィラリア薬目的。
「6月になる前に、と思って~」 ・・・同じ理由だった。((爆))
今度は楽しい場所で会おうねー!


Roses diary
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-05-30 00:00 | veterinarian
<< あ~ぁ。 迷 >>