川デート
週末はお天気崩れるらしい。
f0015615_138348.jpg
ならば!

帰宅する頃には薄雲がかかった空でしたが
蒸し暑くなったことだし・・・
アッシュとふたり、川へ行ってきました。




f0015615_1403297.jpg
ひと仕事(お留守番)終えた直後だったこともあってか
ヤル気漲るアッシュ。
ダミーに向かって勢いよく―!

・・・と行きたいところ、行くべきところ…
f0015615_142641.jpg
『え?!』
・・・て、言いたいのは私の方だよ。
シャドウとまではいかないまでも以前は普通に飛び込んでいたのになぁ。
躊躇しちゃってますよ。
f0015615_1461172.jpg
前足から落ちるように川へ入水、
ご機嫌で戻ってくるアッシュなのでした。
f0015615_148680.jpg
そんなことを繰り返しているうち、岩場からは行かなくなり
ダミーを私の元まで届けるとすぐさま楽な道のり使って入水。
その場からスタートしようというインチキぶり。
f0015615_149974.jpg
ダミーを手にすると行き先見ることもせず身を翻し―。
ヤル気はあるんだよね。(苦笑
f0015615_1512983.jpg
f0015615_1513910.jpg
マンツーマンだと『投げて』と素直に手元までお届けにくる・・・
―のは最初のうちだけ。(^_^;
f0015615_1545389.jpg
f0015615_221893.jpg
ヤル気はあるけど疲れてきて上がってくるのが面倒になるんだろーなー、
川から上がらずその場にポトリと落として次を待つ。

「ちゃんと持ってきて。」

しぶしぶ持ってくる。
f0015615_231697.jpg
そんなことを繰り返しているうち、(←2度目)
私を通り越してイチイチ小高くなってる岸に上がってはモタモタとし始める。
f0015615_241571.jpg
これがもう疲れた、休憩、のサイン。
そう私は見る。
なので、アッシュのペースに任せて放っておくのです。

―が。アッシュはそれでのんびり休憩して過ごしてはいられない。
いつもここでアッシュをチェックしてくださってる方は察しがついているでしょうが・・・

この続きは明日、ということで。
お天気悪いとなるとどーせ家でまったりしてるだけだろうし。


Roses diary
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-05-23 00:00 | river
<< 川デート、続き。 そりゃないよ・・・ >>