「ほっ」と。キャンペーン
始動
昨日の川遊び、どうも不完全燃焼のまま・・・
てことでクッキー・シャドウ・アクアと一緒にリベンジへ。
翌日に。(笑
f0015615_3172878.jpg
昨日の川遊びが不完全燃焼だった理由のヒトツは
目的の場所で遊べなかったこと。
一昨年から通っている天然プールスポットで今日こそは!
―ところが。
何と、そこまでもが遊べなくなっていました。
河川敷工事やってる~っ
やむなく浅瀬を越え、石ころ中州を越え、流れと泳げる深みのある
本流付近まで移動を。遠かった。
夏場の暑い中、こんな石ゴロゴロの中歩けないよー。
どーする、アッシュ?(苦笑
今日はたまたまヒマなおじさまがお仕事に来ていただけで(ヒトリだったので。)
せめて週末は遊べることを祈ろう・・・。

ようやく辿りついた場所で―。




曇り空で暑さもやわらいでいたせいか
いつものテンションではないまでもダミー投げればがんばります。

アクアは昨日の川デビューにひきつづき水慣れ訓練。
f0015615_3272570.jpg
さすがにビビリ気味。
この流れ&深さでは当然ながらいきなり放りこむわけにも
フリーにするわけにもいかず、また、
おねーさん、おにーさん方に釣られて昨日のように
いきなりダイブされても・・・危険過ぎ。
そんなワケで浅瀬近くで練習~。・・・が、邪魔なおねーさん&おにーさん方。(笑
f0015615_3334054.jpg
f0015615_33435.jpg
泳ぎではさすがに敵いませんが岸ではしっかりレトリバーな反応。
いや、パピーの反応なのかな?(^^ゞ
浅瀬で待ち構えてアッシュがレトリーブしてきたダミーを狙っていました。
しかしアッシュ、大人げないと言うべきか年長者らしさを出して、と言うべきか
アクアの攻撃(!)をクルクルとぎりぎりのところで交わして簡単には渡しませんよ。
どちらが必死かと言えばあきらかにアッシュでしたが。(苦笑
f0015615_3401055.jpg
f0015615_3401997.jpg
一方、シャドウはというとここでもシャドウの癒し系な性格が出ます。
アクアが半分持つことを許し、一緒にお届け。(アクアはついてくだけ、ですが。笑)
シャドウの(犬にも人にも)愛されるワケがわかる気がする・・・。
f0015615_343391.jpg
f0015615_3435090.jpg
ワタワタと走りまわり、泳ぎまくる黒犬3とは別行動で
のんびりまったり自分ワールドなクッキーねーさん。
しかし、投げ込まれるダミーがアッシュとシャドウが牽制しあっているうちに
流れにのってどんどん離れていくと、せっせと回収してくれるのはクッキーでした。
頼もしい。

と、川遊び毎度のメンバーに今年からアクアが仲間入り。
いよいよ川遊びシーズンも本格始動です。
いつでも遊べる場所、また開拓しておかなくては。

私のGWは今日で終わり。
何の予定もなかったGWでしたが終わってみれば
何かと充実した時間を過ごすことができたな~と。
一緒に遊んでくださった皆様のお陰でございます―。
どうもありがとうございました!
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-05-05 00:00 | with friends
<< 槍が降るかも・・・よ? 泣きたい・・・ >>