講習≒小咄
f0015615_222788.jpg
画像は関係ない先日のもの。
アッシュは登場しませんのでアッシュネタを見にきていただいてる方はどうぞスルーで。(笑

昨日の話。

運転免許の更新手続きへ行ってきました。
無事故無違反 優良運転手ってことで
30分の講習を受けるだけで済んだのですが―。
この講習がおもしろかったというか何というか。

30分で済むとは言っても面倒だな~と思いながら席へ。
講習を担当したおじさん、40代後半~50代てところかしら。
免許の講習というとスライドのようなモノを画面表示しつつ
それを見せながら見ればわかるっちゅーに!てな話を
聞かされるモノという印象だったのですが・・・。
この日のおじさん、コレ専用に雇ったプロの咄家さんかと思うほど
なめらかな口のすべりようで抑揚つけたテンポの良いしゃべり。
オマケに例のスライド画面を駆使して笑いまで織り交ぜ、まぁ見事な語りっぷり。
誰かに(しゃべり方)似てる!と講習の内容そっちのけで
頭を悩ませていました。(笑
で、思い出しました。実演販売でお馴染みの!?マーフィ岡田さん。((爆))
わかります?
あの口調に似てるのですから結構ウザイのです。(笑
けどまー、退屈はしませんでした。
ずーっとしゃべりっぱなしのそのおじさん、
最後までヒトコトも噛むことなく講習を進め、時間通りに終了。
その瞬間、なんと講習を受けてた人々から大拍手が自然発生。
免許更新の為の講習で。
あー、みんな同じように “すごいな~” と思ってたんだ。(笑
そしてそのおじさんは深々と頭を下げてから後ろのドアから消えていったのでした~。

あっという間の30分でした。(笑
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-02-23 00:00 | private
<< 息子 絡まないフタリ >>