絡まないフタリ
午後から運転免許の更新手続きへ。
講習が終わり、ケイタイの電源入れたら直前に電話が入っていました。
ムサシの母さんから~♪
手続き済ませて急いで帰宅。
むふ。キャンプ場で一緒に遊んできました~。
f0015615_0562273.jpg
出逢って早速。
追うムサシに追われるアッシュ。(笑
f0015615_0572131.jpg
f0015615_0572969.jpg
このたびもご機嫌で走りまわるムサくん、
そしてボールさへあればご機嫌なアッシュ。・・・ボールさへあれば・・・。


↓画像多し。




レトリーブをあまり楽しまないムサくんですが
アッシュが走ると一緒に走り、ボールを追う。
で、ほとんどをムサくんGET。
・・・アッシュ、悲しいかなスピードない、、、。
情熱だけは人一倍あるのに。((爆))
f0015615_14395.jpg
f0015615_14495.jpg
f0015615_15044.jpg
その結果・・・
ムサくんが離した隙に横取りし、後はもう頑として離さず。
もうね、勝ち目がないと解るとそれならレトリーブを楽しむことより
ボールを自分が独占することに集中なのです。(呆
因みにムサシくんはボールを奪いに来るんじゃなくて
アッシュを遊びに誘ってるんですが。
アッシュには通じない。ボール取られる!て必死でかわすのです。
哀れ・・・。
どっちが?!・・・ある意味どちらも。(苦笑
f0015615_1104167.jpg
安全圏でふらふらするアッシュ。
・・・楽しいの?それで?
誘いに乗らない、しかも文句言いながら逃げるアッシュが相手では
せっかく遊びに来たムサくんがあまりに不憫。
ならば!とここでサッカーボールの登場。
f0015615_113026.jpg
f0015615_113823.jpg
f0015615_1131765.jpg
これが大正解。
ムサシくん、エライ気に入ってくれました。
普段あまりボールを追ったり、ましてやちゃんと持ってくることがないというムサシくん。
それが何度も何度も「投げて」と持ってきては楽しそうに走っていました。
その「投げて」の仕草がとっても可愛い。
足元まで来てボールを離し、その場で伏せをして待つのです。
別にコマンドを出したわけでもないのに。
“お願い”と“休憩”を兼ね備えた賢い!?姿勢です。一石二鳥。(笑

そしてこうなる。
f0015615_1205732.jpg
完全別行動~

このフタリ、一緒に遊んでる意味があるんだろーか。((爆))

犬達は別にして私が(多分ムサシの母さんも)フタリの様子を見ていて
楽しいので一緒に遊んでる意味は大いにあるのですけど。(苦笑
f0015615_1253385.jpg
f0015615_1254439.jpg
f0015615_1255372.jpg
楽しそうに走って遊んでくれるムサシくんのお相手を私がしている間、
ムサシの母さんはアッシュのお相手を。(笑
最初はボール取られる!と
警戒していた様子(雪玉を投げろと?・・・ボール咥えたまま・・・(-_-メ )のアッシュでしたが
ムサくんが私とのレトリーブに夢中になっていることに気付いたのか!?
ムサくんの母さんをお相手に楽しんでいたようです。(苦笑

しかし、結局ずっと別行動なフタリ。
前回もチグハグなフタリでしたがこのたびも。
明らかにアッシュに問題アリなんだよなぁ。
以前にも増して頑なになった気がする、、、。

私は自分勝手なアッシュの相手をするのを止め無視するけれど、
例のお願いビームを武器にいつもちゃっかり周りにいる誰かに
遊び相手を強要することに成功してる。(苦笑

ムサシくん&ムサシの母さん、
こんな我々ですが懲りずにまた遊んでやってくださいね。
今日はどうもありがとうございましたー。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-02-22 00:00 | with friends
<< 講習≒小咄 行っとく。 >>