2008スタート
あけましておめでとうございます。
f0015615_2554875.jpg
素晴らしい一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



年末年始は私の実家へ里帰り。
勿論アッシュも一緒です。




実家へ帰ると毎度のこと。
家族みんなにチヤホヤされてご機嫌且つ甘え放題、
ワガママぶり発揮、幸せな時間を過ごすアッシュです。
f0015615_332818.jpg
f0015615_3321877.jpg
年末に下半身ふらふらさせて以来、
思いっきり走らせることをしていなかったアッシュ。
・・・が、実家裏、公園の芝生広場へ到着するや否や
ボール遊びする気満々でオンリードのうちからそわそわ。
ちゃんと覚えてるんですねー。
貸切状態の広々とした芝生広場を前に
遊ばないのは勿体無い、というワケで?!ちょっとだけね、とボール遊び。
遠くに投げたのはほんの数回。
後はいつものように手元であっちへこっちへと。
周りをご機嫌で走り回るアッシュでした。
因みに私が一緒に行っても父にベッタリ。
思いっきり遊んでくれるのは私じゃない、父の方だと解ってるようで。(-_-メ
そしてお散歩の足取りも終始軽快。
環境が違うとハリキレちゃうんですね。
f0015615_3452618.jpg
このたびも父に兄にと連れ出してもらったアッシュ。
実家帰るとわがまま&甘え放題にさせてくれる両親&兄にベッタリで
何かと叱るばかりの私とアッシュ父の声なんて聞こえないフリですよ。(苦笑)

晴れたのはこの日、大晦日だけ。
後は時折猛吹雪~な雪の中でした。
シーズン初雪(積雪)を実家で、てのは結婚して以来初めてだったよ~
山陰特有のベチャベチャ雪で結局カメラ持ってお散歩に出ることはありませんでした。(^_^;

私とのお散歩ではこの芝生広場から橋を渡った先の公園をぐるぐるっと
毎日のんびりお散歩。
去年、突如出現していた貧相なイルミネーション
バージョンアップしていました。
f0015615_403898.jpg
f0015615_405064.jpg
f0015615_49992.jpg
f0015615_411265.jpg
湖に向かって白鳥が3羽飛んでましたわ。
暗くなるまでぐるぐる何週も歩いたのでした。
この間、誰にも会わず。なんて素敵な公園。((爆))

そして家では・・・
縁側がアッシュの居場所だったハズが去年から行動範囲が広がり・・・
f0015615_412034.jpg
家族が居れば、当たり前のようにアッシュもそこに。
あまりにもストーブに近付くので座布団ひかれてその上に鎮座。
f0015615_416635.jpg
アッシュスペースとなる縁側にはアッシュ専用ソファまでが登場してました。(笑)
冷たい床には毛布まで敷いてもらってどんどんアッシュの為仕様に。
大事にしてもらって幸せモノだね。

このソファがお気に召したようで家族がダイニングに居ないと
すぐにそちらへ移動。(家族の居る和室は入室禁止なのです。)
淋しいだろう、と私はダイニングにいるのに。(-_-メ
結構ショック。(笑)

長距離移動に付き合せての帰郷となるわけですが
アッシュもそれなりに充実した実家生活を過ごしていると思われます。(^^)

家にいれば私は下で両親と過ごしっぱなし。
長距離ドライブの末、ほとんどの時間を2階でヒトリ
DVD&TV観て過ごすアッシュ父を少々不憫に思いつつ、、、
こうして一緒に帰ってくれる夫に感謝せねばいけませんね。

年末年始の忙しい時期、行き来の2日間を除くと3日間の滞在。
一晩だけでしたが友人達にもゆっくり会えたし、のんびり実家家族と過ごすことができ―
充実した帰郷となりました。


こちらに戻って改めて。
新年スタート。
こちらのblogも昨年同様、何でもないアッシュとの日常、時々私の戯言、
マイペースに続けてゆければ、と思っています。
アッシュ共々どうぞ宜しくお願い致します。

さて。今年も家族皆が健康で幸せな毎日を過ごせるようがんばりましょうかね。
皆様におかれましても幸多き年になりますように。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2008-01-04 00:00 | spot
<< ヤケドに注意 よいお年を。 >>