どうなの?
f0015615_136538.jpg
朝、外見てびっくりー!
真っ白だったよ。
今シーズンはまともな初霜見るより先に雪だよ~。どうなってんだ。
ま~雪、てよりは霙混じりでそのまま凍ってるて感じだったけど。
ジャリジャリだもん。

今朝は週末の呑み会で車を会社に置いてきたアッシュ父を
会社までお届け~。
道中、西の山々に陽が当たって白く凍った木々が輝いてて
とーってもキレイだった!
カメラなくて残念――っ
早朝には既に止んでいて朝からの陽射しであっという間に
溶けてなくなってしまいましたが今年は沢山降るのかなぁ。

昨日出した炬燵。
カバーはしてあったけど長年しまいっぱなしだったのを
寒さに負けて出してそのままセット・・・だったので
快晴の本日しっかり干して叩いて―。




そんなことをしているとアッシュ父が社用車で帰宅。
何じゃ?と思ったら家の外壁を業者がチェックに来るから、て。
(夫の仕事繋がりでセレクトした外壁なのだ。)
10年を前に点検か?律儀なメーカーだな~なんて思ったら、どうやら違う。
何でもクレームが出たとかで家ので確認させて欲しい、とのことらしい。
が、これは建前ではないか?と点検作業を見守っていたアッシュ父の読み。
家中の外壁面積を事細かに調べていたらしい。
大手建材メーカーの耐火性能などの偽装問題を発端に
国交相認定を取得した防火建材を扱っている各社で
該当建材を調査しているらしく、ひょっとしたらウチのも対象になってるんかも、と。
偽装発覚建材ならば対応が必要になるので―と。
(仕事関係で)コネがあったのでそのラインでは一番高いのにしたというのに!
・・・て、もしそうなら改めてタダで新品に換えてもらえるってこと?と
不届きなことを質問した(夫にね。)私でした~(笑)
さて、真相はいかに?!

f0015615_1371088.jpg
家の周りをうろうろする調査の方々。
その方達が通るたびにアッチの窓、コッチの窓、玄関へ、と
移動を繰り返すアッシュ。
シッポふりふりぐるぐる。時にはキュ~と甘い声。
・・・番犬にはなれないね。(苦笑) 期待もしてないけど。
アッシュ父の存在があったから、ということにしておこう。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-11-19 00:00 | private
<< 自己中 倹約 >>