Special day
秋ド真ん中。
この時期のお楽しみ、鮭の溯上見学へ行ってきました。
f0015615_1311962.jpg

以下、画像詰め込んでます(^^ゞ




地元ワンコ集合しての鮭溯上見学。
河口そばの公園で待ち合わせ。
f0015615_1324289.jpg
f0015615_134408.jpg
ゆったり散策しながら・・・
なんてことになるハズもなく。
一仕事!?終わった顔してます。(笑)
f0015615_1361110.jpg
鮭見学の後は恒例の川遊び。
肌寒い秋空の下・・・犬達には関係ないようですな。
毎年この日が川遊び収めになっております。>アッシュ

がんばる鮭達の邪魔にならぬよう、河口脇にできたちょっとしたスペースで。
・・・て、この溯上するには無理だろう、と思われる場所で
何匹かがんばってる鮭がいましたが。

ここで努力虚しく力尽き果て、鳥達のエサとなり・・・
骨と皮のみになった鮭の亡骸がいくつか―
f0015615_141479.jpg
発犬、、じゃない、、、発見され弄ばれてしまいました。やはり。
今年は誰がヤルか?!と皆、内心考えていたハズ。(笑)
フラットのオフタリさんでした~
「ギャーッ ヤメテーッ」
悲鳴が轟いておりました―。ナハ。

はい?鮭の溯上見学はどうした?て?
今年はすっかり遊びがメインとなりました。
伺ったお話によりますと、今年は随分少ないそうで。
毎年川辺から鮭の背びれや魚影が簡単に沢山見られるのですが
今年は目を凝らして何とか・・・見えた!と思ったらお亡くなりになってる鮭だったり、、、。
簗場付近で作業中のオジサマの大きなたも網の中にはデカイ鮭がいましたが―
頑張って溯上する鮭を満喫できなかったのはちょっと残念でした。
来年に期待!

この時期ですから、川遊びもほどほどに撤収、解散~
アッシュと私はペンギンに会ってから帰るねーと皆様と別れ、
すぐ傍にある水族館のペンギン見学。>外から見れる
f0015615_2153830.jpg
monjiちゃんとこのアッシュちゃんとトイプー・ミルクちゃんがお付き合いしてくれました。

さて、そろそろ~と思ったところでアスキーママから
「ケーキ焼いた・・」と嬉しいお誘いメール。
お言葉に甘えてmonjiちゃんとお邪魔してきました。
アスキーのこと、なぎささんのこと、手作りパンとお茶をご馳走になりながらおしゃべり。
するとこちらで再び、ラウルママから
「お店に寄らない?」とお誘いメール。
アスキー家訪問の後、そのまま次の地、ラウルママのお店へ~(笑)
f0015615_221587.jpg
さっき、鮭を咥えて悲鳴をあげさせていた犬と同一犬とは思えない((爆))
板についた看板犬っぷりのラウル。
素敵なお店にハンサム犬・ラウル。素敵すぎる。
懐が暖かい時に改めてお邪魔させてください。((爆))
チョイ悪オヤジな(らしい)旦那様のハーレー、拝見したかった~

と、本日風邪っぴきの中で参加した甲斐あった大充実な一日を過ごしてきました。
少々の体調不良なんて楽しいことしてりゃ忘れるね。
f0015615_2284714.jpg
そして帰宅後・・・
アスキーママよりお土産にいただいたふんわり抹茶シフォンケーキで本日の締め。
楽しく美味しい一日♪
アスキーママ、ご馳走様でした!

本日ご一緒していただいた皆様、どうもありがとうございました。
どうか私の風邪が移っていませんように・・・(苦笑)

最後までお付き合いいただきどうもありがとう。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-11-04 00:00 | with friends
<< 遊んだ日の翌日なので。 明日の為 >>