人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫ちゃんだらけ。
早めの時間からのんびりお散歩。
猫ちゃんに会えるかな~?と猫屋敷(勝手に命名)方面へ。
猫ちゃんだらけ。_f0015615_21573131.jpg
いました。なんとも貫禄あるネコさん。
睨み合う?!フタリ・・というか睨まれるアッシュ、ですがこの直後ネコさん退散。
猫ちゃんだらけ。_f0015615_21591727.jpg
ふと見れば庭先にもおくつろぎ中のネコさん2匹。
じーっと見つめるその先はアッシュ。
これ以上は近付いてくれないな~としばし様子を伺っていると
猫ちゃんだらけ。_f0015615_2217468.jpg
こうなりました。

この後・・・

画像多し。




猫ちゃんだらけ。_f0015615_22445885.jpg
奥からネコちゃん親子が―というか仔猫ちゃんが近付いてきた。
それに付き添ってお母さんと思しきネコも。
猫ちゃんだらけ。_f0015615_2246537.jpg
これ、て思いっきり威嚇してるよね?警戒してるよね??
ちょっとコワイ。
猫ちゃんだらけ。_f0015615_23154410.jpg
母の気も知らず距離を縮める仔猫ちゃん。
猫ちゃんだらけ。_f0015615_23161946.jpg
こんなちっちゃくても立派に警戒ポーズな猫ちゃん。当然か。
けど―
猫ちゃんだらけ。_f0015615_23174540.jpg
チビちゃん、警戒心より好奇心が勝ったようで―
猫ちゃんだらけ。_f0015615_23184620.jpg
猫ちゃんだらけ。_f0015615_23185927.jpg
ひっかけておいたアッシュのリードで遊び始めました。
かわいい。
こら。アッシュ。舌なめずりしないで!
猫ちゃんだらけ。_f0015615_23202382.jpg
この時母猫は・・・
仔猫を心配しつつもこれ以上近づけない様子。
いつでも かかっていくよ! な姿勢で視線はアッシュにLock-on―
猫ちゃんだらけ。_f0015615_23235642.jpg
マメに顔出したら仲良くなれるかなぁ?


猫ちゃんダッシュ…追いかけるのは相手が逃げるから、なんだなー。
向こうから近付いてきてジッとしてる猫ちゃんには過敏に反応しないアッシュでした。
ここにきて新たな発見。

母猫がいつどう出てくるか?とヒヤヒヤしながら眺めていた私です。
何事もなく平和に過ごし、「バイバイ」とお別れして離れる時には
母猫も道に出て、ジッーとその場を去るアッシュを見つめ一緒に見送って!?くれました。
by あしゅごろう by withash | 2007-10-15 00:00 | walk
<< 明日と明後日。 油断 >>