油断
昨日ただひたすら獅子舞がやってくるのを待っていたのを引きずるように
今日もだらだらと過ごしてしまった。
溜まっていた録画をぼんやり見たりして。
手が不自由になってからアッシュ父が
以前のように休日を朝から晩まで外出先P屋で過ごすことがなくなり
家にいる時間が長いこともあるかな。
ってぅおいっ 居なけりゃのびのび外出しちゃうぜっ な発言だなぁ。(笑)

で、本日、久々にアッシュを叱った。激叱。(←気持ちは、ね。)
ティッシュを食べちゃったのですよ。
志村どうぶつ園を見て号泣。涙を拭いたそのティッシュを。
アッシュが食べた。(-_-メ
テーブルの上に放置したままだった私が悪い。
もうそんなことしなくなって久しかったので油断していました。
トイレから戻ると耳を畳んで慌ててテーブルの下に潜るアッシュ。
ん?何かしたな。
・・・平然としていれば気付かなかったものを・・・(苦笑)
現行犯じゃなかったのでつかみかかって(!)叱るようなことはしなかったけれど
明らかにイケナイことをしたことを理解してるので “怒ってるぞ”な顔して
ネチネチと。(コレ、イケナイ(^_^;)
その後、すっかりションボリしてるアッシュ、完全無視を敢行。
傍にいたら、つい視線を合わせてしまうのでキッチンへ。
が・・・ここでかわいいんだよねぇ。
f0015615_225826.jpg
いつもならついて来ないタイミングなのにすごすごとついてきて。
まだ怒ってる?とでも言ってるかのように耳たたんで見上げる姿に
耐え切れずカメラを手にしました。((爆))
この様子をおさめようとノーファインダーで撮る冷静さ。(笑) まぐれのピント。
そして抱擁―久々にこういうシュチュエーションで叱って
しかも良くない叱り方をしたと後悔もあり、
くるくる回るシッポを見て泣きそうになった。・・・あほ?わたし。
f0015615_2252450.jpg
その後はお耳も元通り。・・・してやられた感、無きにしも非ず―(苦笑)

f0015615_2283319.gif




ある日の空。
f0015615_232821.jpg
まるで雨雲から逃げるように

[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-10-14 00:00 | happening
<< 猫ちゃんだらけ。 祭り >>