川デート*12
お天気ヨシ!
家の中にいると涼しくて、どうかな~と思いつつ
外へ出てお陽様に当たってみれば「よし!暑い!」とアッシュ基準で判断。(笑)
川行きですー。

楽しむ気満々、到着した川だったのですが・・・
あれ?あれれ??
f0015615_2112838.jpg
当然のように張り切るアッシュですが―
川汚い・・・
昨日の一時的豪雨の影響?
けどこれまで影響受けない場所だったのにな~と思ってよくみたら
川辺に生えている草の種子(なのか花粉なのか・・)が水面にフワ~といっぱい。
おまけに雨の影響どころか今シーズンNO,1に少ない水量。
コンディション悪かった、、、テンション下がるー。私の。(苦笑)
・・・と思ったら。
f0015615_2181856.jpg
ヤル気満々で回収に向かうアッシュですが
戻ってくると岸でふらふらしてる時間が長い。
川の水が冷たくなってきたからかな―と思い
アッシュのペースで遊べば良いや、とダミーを片付けたところ
途端に「なんでー!投げて!」と。 勝手過ぎ!
そのまま放っておいたら案の定、ヒトリ遊びがスタートしました。
f0015615_2204587.jpg
左上のこの草が川を濁らせている原因。
そんなところで潜らなくてもーーっ
キチャナイこのスペースから場所を移すべく遠目に石投げ。
本日もせっせと石回収なアッシュでした。
前回に引き続き、今日も深みでも下に向かってすっぽり潜っていました。
勘が戻ったか?
が、川底には到達できないようで深みでの回収はゼロでした~
f0015615_224389.jpg
f0015615_224985.jpg
泳ぎ(潜り?)疲れたら上陸してくるアッシュ。
川の水がいつもより随分少なく、いつもの急勾配な砂利の上陸ポイントではなく
岩場を足場にショートカットして上がってくる。
楽な場所見つける能力、お見事です。(苦笑)
f0015615_2262039.jpg
今日は午後のんびりめにスタートだった川遊び。
傾きはじめた陽を受けてブルブルのたびに虹を纏うアッシュ。
おお!キレー!
・・・と、やたらとブルブル写真を量産。(笑)
それらしきモノが写っていたのはこれだけでした。(^^ゞ

水温も下がってきたことですし、夏場のような長時間遊びはもうやめておこうかね。
1時間ほどの川遊びでした。
明日はもっと気温が上がるらしい。
アッシュが元気だったら行こうかな。
川の状態復活してるといいなぁ。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-10-06 00:00 | river
<< どんだけ~っ おとぎの森 >>