川デート*9
あまりの暑さと明日から曇りがちになりそうな天気予報に
“行っとくか” と連日の川遊びへ。

昨日より遅めの時間に行ったのですが本日も先客あり。
車1台だけだし離れて遊べそうだな、と川へ降りてみたら先客は女性の二人組。
アッシュが川へ近付いた途端にキャンキャンキャーン!と
賑やかなワンコの声が。
二人組もワンコ連れ、ミニチュアダックスちゃんでした。
浮き輪のヘリに置かれ(?!)一緒に入水中のダックスちゃん。
アッシュは泳ぐのとダミーに夢中になって多分平気だろうと思ったけど
ダックスちゃんは吠え声からしてどうも友好的でなく落ち着かない様子だったので
水辺だし何かあったら嫌なのでやはり今日も天然プールポイントは回避―残念。
f0015615_2343593.jpg
同じような景色が広がる河川敷ですが
少し先を行くアッシュは昨日とほぼ同じポイントへ到着して遊び始めた。
ちゃんとわかるんだねー。不思議。
昨日のことを覚えているようで端からヒトリ遊びを始め、ダミーのレトリーブはナシ。

獲物(巨大石)を狙ってバシャバシャしながらぐるぐる回転。
そのうち足元すくわれて深みへハマるドンくさアッシュなのです。
スルスルーと流されて(笑)慌てて目的を泳ぎに変更。
泳ぎ好きなアッシュも必死な顔してました。(笑)
f0015615_2344862.jpg
f0015615_23441691.jpg
「やっと着いたよー」
f0015615_23442411.jpg
いくら何でもそりゃデカ過ぎやしませんか?
f0015615_23443248.jpg
f0015615_23444084.jpg
ヒトリで石回収作業してる時の方が
私とモッテコイしてる時より断然楽しそうなのだ。
けどだけど。モッテコイできる環境で遊んでるとそっちが優先なんだよねー。
・・・多分。絶対。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-08-16 00:00 | river
<< Ups and Downs 川デート*8 >>