人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川デート*8
この暑さ、お盆が過ぎたらおさまるのかな。
暑い暑いとダレてちゃ勿体無い。
この暑さならばこそ!一緒に楽しめる川へ!

―が。今日もいつものポイントは大賑わい。
今日は地元ナンバー車の団体さん。
休み明けまでは仕方ないかな。
それにしても普段は週末でも貸切だったのに!
暑さ回避しつつタダで楽しむには最適だものねー。

そんなワケで今日も天然プールポイントは断念。
本流方向へ目をやると釣り人らしき存在が見えなかったので
今日は久しぶりに本流へ。
石ころもアツアツだったので本流へ向かう浅瀬にそって~ ・・・本流まで遠いよ・・
川デート*8_f0015615_0321693.jpg
川デート*8_f0015615_0322593.jpg
二股の流れが合流するポイント。
浅瀬と深みが交錯していて遊ぶのにいいかも♪と思ったのですが・・・
思いの他、流れが強かったようで。(下流に浅瀬のある場所です。)
たった一度のレトリーブでアッシュさんダミー回収は終了。
泳いでも泳いでも進まずダミーの方が自分に近付いてきてプライドが傷ついたか?!
ただ単に疲れることを早々に悟ったか・・・(^_^;

笑ってしまったのが、ようやく岸に辿り着いたアッシュ
ダミーを私に届けることはせず、荷物を置いていた場所に持ってった。
で、そのままヒトリ遊び突入。
「投げてくれるな」とアッシュの声が確かに聞こえました。((爆))
川デート*8_f0015615_0323487.jpg
深みの手前で獲物(石コロ)を狙うアッシュ。
間違いなく把握してる感じ。
川デート*8_f0015615_0324643.jpg
ヒトリで没頭してるかと思いきや―
時々「投げて」て言うので。
川デート*8_f0015615_0325550.jpg
届かない(ぶつからない)距離をとって投げるんですが。
川デート*8_f0015615_033376.jpg
この時は投げた瞬間に「マズイ!」て思った。
無事でしたが。
たまーに俊敏なアッシュなのです。
ここで・・何もそんなデカ石投げなくても~とお思いになるでしょうが
ある程度のサイズじゃないと納得しないのですよっ

先日の場所より遊べるしキレイですが如何せん土手から遠い。
せっかく川遊びで涼んだのに(超)浅瀬&アツアツ石ころの中を行く
土手までの戻りの道中でアッシュ、ヘロヘロ。
いつもならいい塩梅のくたびれ具合で車に乗り込むのですが
可哀想なぐらい暑そうだった。(苦笑)
遊ぶにはこっちの方がいいと思うんだけどな~
アッシュ、どうなの?

今日は夕方の川行きでした。
(人出あり、で)夕方がダメなら午前中早めにくるか。
・・・エアコンつけざるを得ない午後から来るのが経済的なんだけどな~(苦笑)
by あしゅごろう by withash | 2007-08-15 00:00 | river
<< 川デート*9 言っても仕方ないけど・・・ >>