川デート*6
梅雨明けしました!
穏やかな川に爽やかな空・・・
f0015615_9163832.jpg
・・に見えますがっ
全国一位の気温を記録する猛暑日で8月、梅雨明けのスタートとなりました。
陽射しをジリジリと感じる暑さ、この夏初体験!

当然のように川へ行ってきました~
f0015615_9202878.jpg
f0015615_9203561.jpg
今日もいっぱい泳いできたよ。
よっぽど気持ちよかったのかな、珍しく目的(レトリーブ)もなく
くるくるスイスイひとりで泳いだりも。
f0015615_9223230.jpg
ちゃんと水から上がって来てお届けしてくれるのは ヨシ ですが
イチイチ、そんなところまで上がらずに手元に持ってきて欲しいなぁ。
f0015615_9242460.jpg
で、川の中から「はい、次よろしくっ」
ちょっと違う気がするんだけどなぁ。

今日の川遊びはいつもとちょっと様子が違いました。
近所の大学野球部団体さんが遊びに。
いつも貸切状態で遊んでいて初めてのことでした。
ここ、丁度天然プールのような状況になってるのでいい遊び場なんですよね。
河川敷からも見えないので尚ヨシ。
すぐ近くに大学ありますから利用しない手はないよなー。

「遊ばせててもいいですか?」
と聞いたら
「全然!」と元気に有難いお返事をいただき、共有させていただきました~

アッシュの様子を見て声はあがるものの、直接ちょっかい出したりはしない学生さん達。
そんな状況の中で可笑しかったのがアッシュ。
アッシュ、きっと学生さん達の元へ行くだろうなぁ、と予想していましたが・・・。
すぐ傍で学生さん達が飛び込みをしたり、スイスイ~と泳いだりしていたわけですが
投げたダミーを回収に向かうアッシュは必死で学生さん達を避けて
遠回りしてせっせと泳ぐ。
傍にいた学生さんが口笛をならしたりして気を惹くと一層スピードアップ。
取られまい、と必死だった・・・のかと。ダミーを。
誰も取らんちゅーに。
f0015615_957659.jpg
次を投げてもらいたいものの、そんな学生さん達を牽制中のアッシュ。(笑)

自分達で楽しそうに遊んでいて、(ダミー投げて)自分の相手をしてくれる人じゃない、て
ちゃんと感じ取ったんでしょうね。
傍にいれば誰でも自分と遊んでくれる人、と思ってると思っていたのでこれは意外でした。
そんなワケで?一定の距離を置くアッシュでしたので
同じスペースで遊んでいながら一線を引いてるような感じ。
いつもと変わらない状況で楽しく遊べたしよかった♪

楽し気な学生さん達、撮っちゃおうかと思いましたが
そのあられもない姿にカメラを向けることははばかられ・・・
パンツ姿で遊んでいらっしゃったんだけどさー、
日焼け対策なのか、みんなおパンツがブーメランスタイル(風にしていた)だったんだ。((爆))

「“オネーさん”、その犬かまない?」
と声をかけてきた学生さんでしたが―
私はおばさんなのだと改めて自覚を。
うら若きレディの前だったらしないでしょ、あのスタイルは、、、
えぇえぇ。勿論うら若いなんて微塵も思っていませんよっ
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-08-01 00:00 | river
<< ウソでしょ? 自宅待機 >>