素敵な出会い
お昼を周っても雲が晴れず、天気予報ハズレだ~と
ガックリしていたら夕方に向けて太陽が顔を出した。
明日からまた雨が続くようだし、行ってくるか!と
木陰をのんびり歩ける公園までひとっ走り。

緑に囲まれ土の上を歩けるせいか蒸し暑かったけれど
アッシュも軽快な足取り。
木陰の遊歩道をぐるぐる歩いてちょっと水分補給&休憩しよう、と
芝生広場前の東屋でのんびりしていたら・・・
f0015615_2112720.jpg
広場でママとバドミントンしていた外国人の女の子が近付いてきた。
気付いたアッシュはジリジリと寄っていって「来て!」のポーズ。
すると、ママと女の子、
「safe?」 「May I play?」(多分)
声かけてきた。
英語にドキリ。(笑)
「yes」
と答え、リードを外すそぶりを見せたらニコリと笑い返してくれたので
リードを外すとテンションUPなアッシュ。
f0015615_2135840.jpg
そんなアッシュにも臆することなく笑顔な女の子とママ。
この後、ボール遊びの相手をしてくれました。・・・してあげました?(笑)
f0015615_217397.jpg
f0015615_2171270.jpg
遊んでくれる女の子にメロメロなアッシュ。
私の存在を無視してるかのように
ボールを女の子の元へ届けてはポトリと離す素直っぷり。(笑)
随分遊んで疲れてきてからはボールを中々離さなくなったのですが
私が「アッシュ。離せ」と言ってるとマネして「ハナセ。」と
終始笑顔な可愛い女の子でした。
ロシア人かな?私に気を使って簡単な言葉しか使わなかったのか
親子の英語も片言。
合間に名前や年齢、ラブラドールだ、という程度の会話があっただけでしたが
女の子がとっても楽しそうで、緑の芝生の中、アッシュと女の子が戯れる様子が
何とも絵になってHappyなひと時を過ごしました。
f0015615_227449.jpg
「Thank you. bye bye.」
とお別れをしたのですが、お水の方へ向かうと
女の子がやってきて蛇口ひねってくれた。
「 Do you always come at this time?」(多分)
また遊びたい、と言ってくれてるのだと解りましたが
「Sometimes」としか答えられず・・・素っ気無いと思われちゃったかな・・・
我ながら英語力の無さにガックリ。(-_-メ
また会えたらいいな。
因みに「May I take the photograph?」の一言が出ず、
カメラを手に「きゃめら、OK?」とかのたまわった私です。((爆)) ああ"、、、

のんびり、そんな時間を過ごし、さて帰るか。と
車へ向かっていた時にTELが。
今日は別にもう1つエントリーします。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-07-19 00:00 | spot
<< お別れ。 明日こそ。 >>