やっぱりねっ
f0015615_1381630.jpg
久しぶりに朝から夕方までの長い留守番となったアッシュ。
その後、夕飯を外食したものだから再び留守番。

帰宅後の歓迎はいつもソコソコな留守番上手な!?彼ですが
さすがに今日は堪えたのかな。
夕飯を済ませて帰宅してからやたらとベッタリなアッシュ。
【私】に。

お出迎えの儀式に関しては普段アッシュ父に対しての時の方が
甘えモードが顕著なアッシュですが
二人で外出、二人で帰宅の時は別。
アッシュ父を素通りして私、です。>優越感~♪

外食が焼肉だったもので、やたらと私に密着して
パクパクを空気を食べていたのはご愛嬌。
え?密着の理由はソレだって?

私の長所。前向き。(笑)

f0015615_1384855.gif




f0015615_1392893.jpg
本日、アッシュのお留守番理由は私の嫁努めの為。
夫実家のダイニングキッチンのリフォームが完了し、
引越し&片付けのお手伝いに。

将来、建て替え予定のある古い家のダイニングキッチンを
完全リフォームしてどうするよ?!と
長男に、次男(夫)に、反対されたまま義母の希望により
決行となり完了したこのたびのリフォーム。
そんな経緯もあってか引越しの手伝いを頼みやすかったのは
私だった模様。

デキの悪い嫁だと自覚していますが
義母、車ですぐの場所に住む我々夫婦に全く干渉しないとてもデキた有難い姑です。
が、それも長男夫婦(敷地内別居)に対してはそうもいかないものなようで。(笑)
孤独な作業にすっかり疲れてキレていたのか((爆))
珍しくグチリモードな義母でした。
私は義姉とも話しをしますからそちらの言い分も聞いてるワケで
義母のグチも右から左。気楽な完全別居、次男の嫁です。(笑)
お互いに話をすれば解決する簡単な話なのにな~と思いますが
私はどちらにも口をつむいで、やはり右から左。
多分、義母も義姉も私が言わないと解っているから話すのだと思うし。
誰かに話すだけでも気が紛れてるのだろう、と。
因みに夫に話すと義母自身が責められるので私に話すのでしょう。私は聞くだけ、なので。
私に頼めても長男の嫁には頼めない義母の心理・・・嫁姑の関係は謎だらけ~(笑)
忙しさに少々パニック気味の義母に朝から一日付き合い
引越し作業、ですからさすがに私も疲れました。
が、無事すっきり片付きお役目は果たせたかと。
おまけに高い日当貰っちゃった♪

で、焼肉だったわけです。(笑)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-07-08 00:00 | private
<< TV vs Ash 七夕 >>