川デート*3
f0015615_323672.jpg
午後からは薄雲がかかったり、でしたが青空の覗くまずまずのお天気。
梅雨入り3日目にして梅雨の中休みだそーな。
貴重な晴れ間となるやも、てことでやはり川へ~
またか、とお思いでしょうがこれからしばらくは
川遊び報告が多くなるるかと。
暑くなると水辺以外で遊べないもんですからー。

川行きの準備をはじめるとすぐに察知して
ハリキリモードとなるアッシュですが
いざ川へ到着して遊びはじめると、もー黙々と、て感じ。
「はい!次!投げて!」て。
楽しんでるんだろーか?て ふ、と思ったり。(苦笑)
傍から見たら何か訓練でもしてるのか?て思うんじゃないかしら・・・

画像多し。
【見ましょう】と思って下さる方はどうぞー。





f0015615_3304187.jpg
要求に応えてダミー投げますから
アッシュは延々泳いでは届け―を繰り返し。
毎度のことです。
で、しっかりカメラ目線。得意気・・・

ですが―。
水際まで持ってきたらそこでポトッと離してちゃんと手元まで持ってこない。
次の準備を水中でする横着っぷり。
「ちゃんともってきて!」
そう言うと深みへ向かってザパーンッと方向転換して
その場でくるくる泳いで待機しちゃったり。

持ってくるのを待ってるのが面倒!
で、岩場を越えてちょっと場所を移動。
ここならちゃんと手元に持って来なきゃ次がないぞ!と。
f0015615_3361349.jpg
f0015615_3362212.jpg
f0015615_336316.jpg
f0015615_338493.jpg
水面から少し高さがあるんですね。
で、アッシュ、必死のパッチであがってきます。
行きの勢いは良いんですが。(笑)
f0015615_3405348.jpg
「投げろ」と言うので繰り返していたんだけど・・・。
f0015615_3412310.jpg
f0015615_3413229.jpg
陸に上がるのに一苦労。
これが嫌になったようで私を避けて上がっては
休憩を挟むように。・・・珍しい。


今日は切り上げるタイミングがわかりやすかったよ。(笑)

f0015615_3441399.gif

オマケの話。

このポイント、伏流で鮎釣りの人々が来ることもなく絶好の穴場なのですが。
ここを穴場にしてる人が他にもいた。
いつも車を止めてる傍にヒトリの青年が。
真っ黒超ビキニパンツいっちょで寝てる。日焼けしてるのか?
ちょっと離れた場所に車を止めたのだけど気付いてない様子。
岩場の足元、その兄ちゃんが転がってるところからしか
降りられず・・・
「ちょっとすみませんね。」
とか言って有無を言わさず兄ちゃんの傍を通過。
ああ。私てばおばちゃんになってる。

その兄ちゃん、慌てた様子で起きて避けてくれたのですが
そのままそそくさと姿を消しました。

・・・いや、この場合こっちが恥らっちゃ向こうはもっと恥ずかしいでしょ?・・・よね?(^_^;
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-06-23 00:00 | river
<< どんだけ~ 夏至 >>