川デート
f0015615_1434611.jpg
今シーズン初の川遊び。
河川敷へ降ろした途端に川へまっしぐら。当然のように。
相変わらず河川敷から本流までが遠い道のりだったので
車からスグの伏流水の流れ込む天然プールを遊び場に。
雨が少なかったことに加えて連日の快晴のせいか
全く流れはなく水は少ないしイマイチ。
が、1発目だし今日のところは足元が砂のココで
バシャバシャ遊んでもらいましょう。
泳ぎっぱなしポイントはまたの機会に。
f0015615_144481.jpg
f0015615_1452686.jpg
f0015615_1461188.jpg
コンクリートの足場から右へ左へとダミーを放る。
「投げて」と言うわりに、回収後必ず浅瀬の足場を経由して
のらりくらりとお届け~なアッシュ。
f0015615_1493595.jpg
f0015615_1494517.jpg
浅瀬でモタモタしてるアッシュに「持ってきてーー!」
f0015615_1514983.jpg
で、持ってきたらスグにまた「投げて」。
・・・まるでスパルタ特訓してるかのようだった(-_-;

f0015615_2212590.gif




【花いっぱい運動】
f0015615_1584258.jpg
地域活動の一環として行われている運動。
各家庭に花苗が届けられます。(無料配布)
これまでは2苗でしたが今年は4苗届きました。
ベゴニア、日々草、サルビア、ペチュニア の4種。
今年は例年になく状態の良い苗が届きました。
けど・・・どうせなら同じ種類で統一して欲しいわ~>タダなのに文句言うな、て?
特にペチュニアは既に摘心後なのか
脇目から元気な沢山の花を付けた状態。
匍匐性が強いサルサのようなので
花が雨に弱いらしいけど花壇に植えちゃった。

[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-05-24 00:00 | river
<< 変化 【暖かい】→【暑い】に変化な日。 >>