「ほっ」と。キャンペーン
公園デート
そろそろ綺麗かな~
バラ園の様子も知りたかったのでおとぎの森公園へ。
f0015615_18453112.jpg
駐車場から入ってまず出迎えてくれる
パーゴラやアーチのカクテル、アンクルワルターの赤が目に飛び込んできました。
が。他のバラはまだポツポツと咲いてるものの蕾だらけ。
つるバラ&クライミングは見事ですがまだちょっと早かった。
こちらもまだ蕾いっぱい!で見頃は週末あたりかな~。
それにしても蕾の数のすごいこと!
f0015615_1857355.jpg
HTの副蕾もわんさかそのままで大きな立派な蕾。
地植えで逞しくなったら摘蕾しなくても平気なのかな。
プロの手入れによるものなればこそ、なのか・・・
どのバラもとっても元気で立派です。

入り口のバーゴラを見て、これはゆっくり見たい!と
ひとまずアッシュを車に戻しましたが
他のバラはまだまだこれから、だったのでちゃちゃっと見てまわって
お楽しみはまたの機会にとっておくことに。
夕方とは言え、車に残したアッシュも気がかりだったし、、、
次はヒトリでゆっくり来よう。

ポツポツと咲いていた一部のバラはコチラで。
45品種650株があるらしい。・・・のでほんの一部です。
f0015615_1995568.jpg
f0015615_191026.jpg
ハーブや季節の草花がキメ過ぎずさりげなく植えられていて
コドモの遊び場や水辺(←重要・笑)を避けて遊歩道をぐるりと歩けば
のんびりお散歩できる良い環境です。

アッシュの寄り道に付き合ってのんびりお散歩していたら陽も傾いてきて
人も少なくなってきたので広場でちょびっとボール遊び。
f0015615_1913593.jpg
ボールを渡すと意気揚々。
苦手な階段もするすると。
f0015615_19153871.jpg
f0015615_19155386.jpg
ほんの数回のボール遊びでしたが
お散歩ものんびり楽しめたし満足していただけたかしら?
f0015615_19192515.jpg
最後はやっぱりバラの前で ハイ、ポーズ。

f0015615_19203293.gif




まだ赤い。
f0015615_19213957.jpg
買い物を終えて帰宅したら雲に反射した夕焼けの名残。
タイミング良く?暗い中まだお仕事中の耕運機のライトがキレイでした。

[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-05-22 19:32 | spot
<< 【暖かい】→【暑い】に変化な日。 暇は暇なりに >>