「ほっ」と。キャンペーン
帰郷中
一緒に帰る予定だったアッシュ父が仕事でダメになり
アッシュとフタリでの帰郷。
このたびは数年ぶりに幼馴染が子供連れで帰国していることもあって
ゆっくり帰りたいな~とアッシュ父のお許しを得て
GWを挟んで平日含めまるっと一週間。
こんな帰郷は結婚以来初めて~♪
地元の幼馴染仲間のヒトリの結婚祝いの集まりも重なったりと
おめでたいことイッパイの楽しい帰郷となりました。

帰郷中、雨が降ったのは一日のみ。
f0015615_17164566.jpg
アッシュのお散歩コース、裏の公園も新緑美しく藤の花も満開。

f0015615_1720756.jpg
f0015615_1720203.jpg
お天気にも恵まれ、アッシュが来るのを楽しみにしてくれていた
ジェイミーと連日楽しいお散歩ができてアッシュもしっかり実家生活満喫です。
家では家族皆に相手してもらえるしね。

大人でさへ、初っ端はおっかなびっくりビッグサイズ黒犬アッシュですが
ジェイミー、全く躊躇することなし。
あっという間に仲良しに。
リードも持って張り切ってお散歩を楽しむジェイミーでした。
・・・がそれが災いもして、お家で派手にジャレあって遊んでいた時に
ハプニングが。
転んだ拍子に怪我させちゃいました(T-T)
前回の真冬の帰国の時には肺炎で入院、、、
このたびは嫌な想い出が無いように、と思っていたのに痛い思いを
させてしまった。
それでもアッシュを嫌いにならず一緒に遊んでくれたジェイミー。
痛い、と泣いているのに私をかアッシュをか、気遣って
「アッシュ踏んでない」「ジェイミー転んだ」と
言ってくれる健気で心優しいジェイミーです。
ごめんね、ジェイミー。

また片言の日本語がすごい可愛いんだっ
時折、(当然ながら)良い発音の英語混じりがまたかわいくてねー。
理解できない私(恥!)に一生懸命お話してくれる。
数年ぶりの再開で(blogを見てくれていて)アッシュのことは覚えていても
きっと私のことは覚えていないでしょうに、ご対面の時は
両手を広げ私に向かってきてハグですよっ
超かわいい!
帰る時のお別れの挨拶には ちゅっ(^3^) 付きでした。ムフ。

ご近所さんなのでお互いの家を行き来して楽しい時間たっぷり。
f0015615_1735539.jpg
同じ歳の子供(双子ちゃん)のいる友達の家へも一緒にお邪魔。
f0015615_1736965.jpg

f0015615_17362483.jpg
おもちゃがイッパイの友人宅にジェイミー大喜び。
はじめは照れもあってかおもちゃに集中!なジェイミーでしたが
あっという間に3人仲良し。
間もなく4歳な彼ら。言葉の壁は全く問題無し!子供はいいですね~(^^)
大人な我々には意味不明な行動(1階2階の上がり降り)を
異様に楽しむ3人でした。(笑)

私とアッシュはもう遠いお家に帰らなくちゃいけないから
お別れなんだよ~と言うと
「イヤだ」「なんで?」と別れを惜しんでくれたジェイミー。
また会おうね。
アッシュといっぱい遊んでくれてありがとう。


今回の帰郷、アッシュ父が一緒じゃなかったこともあって
実家でヒトリ留守番となる夫を両親が気遣うこともなかったので
堂々と?!深夜まで地元の友人達と過ごす時間が持てました。
小学生の頃からの友人達なので話は尽きず、
が、初めて知るオモシロ情報などもあったりと大盛り上がり。
この歳になっても、集まると皆コドモ時代に戻るんですよねー。
こちら(富山)では有り得ない時間。
充実した実家生活でした。
f0015615_2016339.jpg
家でのアッシュ。
フローリングはフリーの状態でしたがすっかり定位置になった縁側スペースでまったり。


さて。帰ってきた。
切り替えて生活に戻ります。(笑)


お出かけ記事は別便で。↓
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-05-08 00:01 | private
<< 通院+α とっとり花回廊 >>