とっとり花回廊
f0015615_16205550.jpg
行ってみたいと思っていたとっとり花回廊
帰郷はいつも連休利用なこともあり混雑を予想して躊躇したり、
興味のない夫の存在により(笑)訪れる機会のなかったスポット。
平日を挟んで帰郷した今回、(しかも夫なし!・笑)念願叶ってようやく行ってきました。
f0015615_1622524.jpg
丁度、アイルランドから帰国していた従姉妹夫婦を含め
母方の親戚一同で賑やかに行ってまいりました。
f0015615_16241548.jpg
広大な土地に手入れされた様々な草花や木がとても綺麗。
時期もよく、あちこち花満載!
何ともメルヘンチックな広いお花畑や水上花壇、ヨーロピアンなお庭等々
様々なテーマであっちもこっちも色彩々。
バラやユリの時期にはちょっと早くてそれが残念だった~
f0015615_1630317.jpg

f0015615_16443432.jpg
f0015615_16304910.jpg
お散歩ができる遊歩道が巡っていて
私はゆっくり歩いて見て回りたいと思いましたが
オバサマ方のご意向により(笑)
フラワートレインなる乗り物に乗って園内をぐるっと一周。
短い時間では広い園内、テーマを持った様々なスペースを
充分に周ることは出来ないのでこれはこれでアリだったかな。
その後は蘭や熱帯植物満載のドーム状の温室を経て
園内を上から眺められる屋根付展望回廊を一周。
かなり見応えありました。
もっとゆっくり散策したかったな。
f0015615_16461055.jpg
伯耆(ほうき)富士とも呼ばれる秀峰大山が
すっきり晴れた空に栄えてとても綺麗でした。
・・・大山を入れた遠景ばかりやたらと撮影していた。(笑)

お天気にも恵まれ、初めての花回廊は又訪れたいと思えるとても素敵な場所でした。
帰郷最終日前日。
両親と共に外出を楽しめ、このたびの帰郷はとても充実した時間を
過ごすことができました。
仕事(接待ゴルフ)が入ってお留守番だったアッシュ父。
快く送り出してくれる夫に感謝せねば、ね。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-05-08 00:00 | private
<< 帰郷中 予定通り >>