延期
f0015615_3482269.jpg
獣医さんへ行ってきました。
健康診断、フィラリア検査、狂犬病予防接種、+耳のケガ治療。
結果、内容は春の恒例3大ポイントがついでのようなことに。
耳の治療に一番時間を割きました。
化膿しちゃってる、てことで傷の処置。
皮膚病からきたものか耳の中が原因でこうなっちゃう結果になったのか
調べなくちゃね、ということで念入りに耳の検査を。
傷を作った方側の方が多少汚れてはいるけれど、それほど酷い状態ではないとのこと。
悪化予防に、と点耳薬と怪我用塗り薬、
化膿止めの飲み薬、とお薬も耳の治療の為のものばっかりだよー。
当然ながら(-)でフィラリアもお薬貰ってきましたが。
で、耳の怪我の為の投薬があるからということで狂犬病予防接種は見送りに。
お耳の傷が治るまで延期となりましたー。

ちょっと楽観視し過ぎてたね。可哀想なことをしました。
アッシュ、ごめんよ。

そして健康診断。
今回も全部青い文字。即ち正常値のみ。
よかったー。
健康が一番!
ただ、過去最低体重・28,2㎏。
筋肉着きにくくなった今、減ってもあまり気にしなくてもいいのかな。

血液生化学検査の結果待ちでいつも待たされるのですが
このたびは5ヶ月の黄ラブくんと14歳の黒ラブちゃんと一緒になり、
それぞれ全く違う現在の状態に話題は尽きず待合室での待ち時間もあっという間でした。
やんちゃ盛りでほとほと手を焼いてるんだ、という5ヶ月ラブくんに
もう何も要求しない、楽しそうな顔が見れなくなった、という黒ラブちゃん・・・
そんなフタリを見て
「アッシュもそうだった」「いずれはアッシュも」
幸せなような淋しいような、複雑な心境でいた私でした。

f0015615_3501932.gif

本日快晴!
獣医さん行きとは別で楽しい時間も過ごしてきました。
ってことでこちらは別便で~
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-04-27 00:00 | veterinarian
<< 黄色ー! 早く治そう。 >>