人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お散歩日和
午後から夕方へ向けてお天気下り坂との予報。
こんなに良いお天気なのに!?
ならば今がチャンス!と朝からお散歩張り切ってみました。

年々減少傾向にあるチューリップ栽培の畑。
ウチの近辺には広いスペースでやっているチューリップ畑がなくなっちゃいました。
そんなワケでお隣の市まで足を伸ばすことに。
歩いてスグなんですけどね。(笑)
お散歩日和_f0015615_1418579.jpg
お散歩日和_f0015615_1419410.jpg
チューリップ畑をハシゴ。

丁度見頃なチューリップ。
やはり首折作業が始まっていました。
以前は折られた花が畑の一部に無造作に置かれたりしていて
それはそれで色彩々の花びらが絨毯のようでキレイだったりしましたが
今は折られた花もリサイクルだそーで。
染料に使われたりしているそうです。
捨てられちゃうよりその方がいいね。
キレイな盛りに折られてしまう甲斐もあるってもんです。>無理矢理納得

作業をしていないチューリップ畑の中を横断し、
視界に入るチューリップ畑へ向かってウロウロ。

暑くもなく寒くもない快適な快晴の空の下、気持ちの良いお散歩日和。
写真撮りながらのんびり、だったこともあるでしょうが
アッシュもお散歩中ずっといいリズムで歩いてくれました。
こんなことを嬉しく感じるようになったんだな~としみじみもしてみたり。(苦笑)
お散歩日和_f0015615_14262232.jpg
アッシュはビタミンカラーが良く似合うっ
で、素朴なやつね。(笑)


お散歩日和_f0015615_14272763.gif




黄色いチューリップ。
お散歩日和_f0015615_14275522.jpg
お散歩日和_f0015615_142863.jpg
元気カラー。
気持ちが明るくなる。

by あしゅごろう by withash | 2007-04-24 00:00 | walk
<< 習慣 たまの陽射しに・・・ >>