人気ブログランキング | 話題のタグを見る
価値観
価値観_f0015615_215285.jpg
ちょいとお留守番よろしくー。

先日のアッシュ父の?!お買い物の後始末(!)に。
限りなく物欲のないアッシュ父ですが・・・
彼の価値観&好みには謎が多い。

私の(乗ってる)車のタイヤ、そろそろ買い替えた方が良いとの
アッシュ父の言葉で買い替えることにしたのですが。
何故かインチアップ。
元々アルミはいていたしタイヤだけ買えば良いと思っていたんですけど。
エライ余計な出費になるな~と思いつつ出資者は夫だし・・・

で、「自分が乗る車でもないのになんで?」と聞けば「俺の車だもん」と。
あ、ま、そうなんですけど乗ってるのは私(とアッシュ)ばかりで
夫が運転するのは滅多にない二人で出かける時ぐらい。
自分の(メインで乗る)車にお金かけたいと思うのが普通だと思うのですが、、、
そっちは通勤用だから、と夫は中古屋であっさりと決めた超激安車に乗ってます。
あの、私なんて買い物とアッシュとのお遊びに使ってるんですけど。(笑)

元々、アッシュがいつでも乗れる状態にしておけてヒトも荷物も乗る車。
この条件で出来る限り低予算でゲットできるのを、で選んだ車で
見た目の良し悪しはどうでもよい車種なんだけどな~。((爆))
てか、もう7年も乗ってて今更、て感も無きにしも非ず。(笑)
で、丁度車検が今夏で自分乗ってる車の買い替えを考えてるようなので
「アッシュと遠出する時貸してくれれば
私、中古の軽でいいんだけど。税金燃費節約出来るし。(あなたコレ乗れば?)」
と言えば「いいちゃ~。(いいわ。)面倒だし」
???面倒て。
結局、この車は夫の趣味ではないのです。(そんな車をドレスアップしてどーする?)
それは解ってるけどそれにしたって通勤用という自分の車も
別にこだわりがあると言うわけでもなく・・・
ただ軽はイヤと。

で、先に戻りますが―長っ
大丈夫、と店員に言われてタイヤ履かせてみたら
車体からはみ出ちゃってまして。車検通らんかもーってことで
あと5ミリ中に入れるのに取り寄せ部品が必要とのことで
本日改めて交換へ行ってきたしだいです。
・・・アッシュ父、満足していただけたでしょうか。(笑)

・・・明らかに重いし乗り心地悪いんですけど・・・((爆))

価値観_f0015615_33179.gif





カランディーバ
価値観_f0015615_34078.jpg
価値観_f0015615_34777.jpg
カランコエの八重咲き品種。
ミニサイズながら蕾いっぱい!でこれからしばらく楽しめそう。
短日植物で来シーズン花を咲かせる調整は
難しそうだけどあまりの可愛らしさに・・・
もし今シーズンだけでも
切花買うよりずっとコスパはいいわっと都合よく考え
我が家にお迎えしました。
多肉な葉っぱの形がまた可愛い。

by あしゅごろう by withash | 2007-04-10 00:00 | private
<< やっぱりね。 私にも付き合ってよね。 >>