人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花見デート
お花見デート_f0015615_15257.jpg
川沿い数キロに渡って続く桜並木の美しいところへ車でひとっ走り。
反対側は車の通りが多いけれどもう一方の道は
古~い長屋と振興住宅街を横目にという両極端なちょっと不思議な雰囲気。
道が細く車も人通りも少ない。
のんびりお花見しながらお散歩するのに穴場なのです。
お花見デート_f0015615_1522362.jpg
お花見デート_f0015615_1522934.jpg
お花見デート_f0015615_1523617.jpg
木によっては満開の桜もあったけれど全体的にはまだちょっと早かった。
川がキレイでないのが残念ですが、桜の足元にも様々な草花が植えられていて
桜が満開になるととーってもキレイな場所です。
後日リベンジに来たいな~
お花見デート_f0015615_1562759.jpg
アッシュもご機嫌な様子でお散歩してました。
途中でちょっと一休み、と出来る場所がないのが残念。
ここでお花見しながらゆっくり過ごせたら言うことないのにな~

お花見デート_f0015615_1595334.gif




シフォンケーキ。
お花見デート_f0015615_202549.jpg
ここのシフォンケーキは絶品!プリンも美味しい。
今日お花見で訪れた場所あたりまで来たら必ず寄りたいお店です。
が。これは今日のデートでの収穫にあらず。
昨日、姪っ子の入学内祝いでいただいたケーキセットの中のひとつ♪
【たまご】の一番シンプルなのはアッシュ父にとられた。
これは【紅茶】。
香りはいいけどせっかくのふんわりシフォンなのに紅茶葉の食感がちょいと残念~
因みにフォークが写ってますけど手でむしって食べた。(笑)

プチ情報。
このシフォンケーキのお店、そのこだわりから卵から自己生産。
その日の過剰分卵があればどんなケーキを購入しても
新鮮たまご6個入りパックがついてくる。
結構美味しいサービスだ。(笑)
by あしゅごろう by withash | 2007-04-06 00:00 | spot
<< この日は… ピンクな季節 >>