人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わかっていてもやっちゃうんだ。
わかっていてもやっちゃうんだ。_f0015615_21353046.jpg
広がる青空、ですが気温は低め。
この空なら気温上がるだろうからーと朝のお散歩はショートコースで済ませ・・・
お昼を周ってからのんびりお散歩へ。
ここ数日、大きな雨もなく良い天気が続いて田圃もカラカラ。
行っちゃっても平気か~と放牧。
案の定、ふらふら~と田圃へ向かったアッシュ、
私の方をチラリと見た後、カラカラの藁だか稲をムシャっと。
「くぅぉるゎ~~!(怒)」と私の怒号がガラーンとした田畑に広がったのは
言うまでもありません(-_-メ
「おいで!」の一言に首をすくめてスゴスゴと戻ってきた。
怒りとは裏腹に『叱られるのわかっててスグ戻ってくるなんて素直だわ♪』と
思ってしまう親バカな自分。
拘束(オンリード)される間、私から目を反らし明らかに
お叱り受ける体勢(反省のフリ)で身構えてるアッシュに
笑ってしまいそうなのを押さえ、グチグチ言ってやった。(笑)
(瞬間に叱る、それ以外はダメ、がセオリーとされてるけど絶対わかってるもんねー。)

その後は念入りカギカギをすることもなく神妙に歩くアッシュなのでした。


低予算で自作した裏の入り口階段ですが・・・
わかっていてもやっちゃうんだ。_f0015615_21524542.jpg
その後も未だに、、、相変わらず階段としては使ってくれません。
門の前に行くと慌てたように横っ飛びで狭い階段上段に無理矢理身を乗せ、、、
何故・・・(泣) アッシュの為に頑張ったのにー。
わかっていてもやっちゃうんだ。_f0015615_21562448.jpg
一度降ろさせて【マテ】をかけ、呼んでみたけどやっぱり横から飛び込んできた(-_-メ
・・・足腰弱くなってヨボヨボになったら使おうね。

わかっていてもやっちゃうんだ。_f0015615_2445054.gif





貧乏症なもんで。
わかっていてもやっちゃうんだ。_f0015615_21584320.jpg
わかっていてもやっちゃうんだ。_f0015615_21585127.jpg
ようやく花瓶に似合った丈になってきた。
短く切ってコンパクトに生けた方が可愛いのはわかってるけど
最初は長めに、徐々に短く水切りするのです。
長持ちさせる為―

by あしゅごろう by withash | 2007-03-02 00:00 | walk
<< 根性ナシ。 春よ来い >>