ご機嫌な天気&遊び場
清々しい~
今日こそは遊びに行かなくっちゃ勿体無い!

ゆっくりお散歩を楽しみたいお天気。
そーだ!ふれあいの森なら、りおさん&バニラちゃん誘ってみて
ご都合良ければご一緒できるかも♪
新年会でご一緒した羅紗くんファミリーにお会いできるかも♪
と、ちょっと足を伸ばして海近くの山の公園まで遊びに行ってきました。
f0015615_153284.jpg
ウチから見えるよりずっと大きく、
また、海を挟んで立山連峰がくっきり。
f0015615_1584512.jpg
散策道が整備された自然たっぷりの小さなお山をのんびりお散歩。
土ばかりのお散歩道が余程楽しいのかアッシュの足取りも軽快。
f0015615_21596.jpg
梅がきれいに咲いていました。
こんな赤いのも可愛いな~。
コブシの蕾も大きく膨らんで。コブシて蕾の時、好きです。

小さな山なので一周はあっという間。
せっかく来たのだから、とのんびりあっちこっちの散策道を利用して
たっぷり満喫してきました。

ぐるっと一周してくると駐車場の裏手にある芝生広場に。
新年会でお隣になった羅紗くんのママから夕方はいつもここで遊んでいると
伺っていました。
時間が少し早かったので羅紗くんの姿はありませんでしたが
せっかくなので、とボール遊びを。
すると、やはり地元のワンコ達の遊び場なんでしょうね。
次から次と犬達が。
f0015615_2111271.jpg
「こんにちは~」
ご挨拶に来てくれた12歳の黒ラブくん。
アッシュはボール持ってるので 取られやしないかとちょっと引き気味です(苦笑)
f0015615_2283158.jpg
なぜなら、何度もパピヨンちゃんに持ってかれてたから~(笑)
取り返せないから~((爆))
パピヨンちゃんのママにもいっぱいボール投げて遊んでもらいました♪
何度も【ラッキー】と呼んでいらした。
以前ラブと暮らしていらしたんだそうです。そのコの名前かなぁ?

そうこうして遊んでる間にも色んな犬種のワンコさん達が大集合。
皆さんお馴染みさんのようです。
こうなったら羅紗くんファミリーがいらっしゃるまで遊んで待っていよう―
で、いらっしゃいました~
f0015615_2255322.jpg
新年会ではパパ&ママに寄り添って、とっても大人しくて可愛かった羅紗くん。
遊ぶ時は元気ですよ、と伺っていましたが
そこは私がアッシュに染まってるせいでしょうか、、、
やっぱりおっとり穏やかです。
お姉ちゃん?のひなちゃんにあっさりボール奪われてました。(笑)
f0015615_2331228.jpg
私が羅紗くんをナデナデスリスリしていると
ふらふら~とやってきて足元に割り込んでくるお兄ちゃんのゴン太くん。
この目!吸い込まれてしまうよ~ でれっ♥
f0015615_2364290.jpg
羅紗くん…楽しそうだね。
ヒトリ遊びがお好き?アッシュもよ。
f0015615_2382035.jpg
遊びの種類が違いますけど・・・
あい。そーです。
毎度のことながら彼はボールに夢中。
取られまい、とヒトリ、ボールをキープしては短い休憩を挟みつつ走りっぱなし。
言われ慣れましたが「8歳の割りに...」 皆さんに言われた(笑)

りおさん&バニラちゃんは別の場所へ遊びに向かっていらして
残念ながらご一緒できませんでしたが
思いがけず、沢山のワンコさん達と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
・・・なるほど。ワンコさん達と遊びたくなったら夕方ココに来れば良いんだな。
って、思いたってひょいっと来るにはチト遠いですが。
でも又行くだろうな~(笑)
アッシュ、またお邪魔しようね~






またヒトツ歳をとりました。>私

夫から毎年恒例のケーキとお花。・・・お花?!
f0015615_25032100.jpg
f0015615_2504323.jpg
毎年、花束を頂戴しております。
が、今年は何故か鉢花。しかも金のなる木。

私 「どうしたん?」
夫 「可愛いらしかったから。」

結構なサイズの金のなる木に小さな可愛い花がいっぱい。
確かに可愛いな。
お義母さんから蕾付きの多肉ちゃんを貰って喜んでいたことを
考えて、のセレクトなんだろーか?の希望的予想はすぐに打ち消され。
だって、これが多肉植物だってことすら知らないだろうから。

それにしてもこんなに立派に沢山のお花を付けるんだ!
・・・来年ちゃんと咲かせられるかしら・・・
大事に育てよう。
ありがとう、夫。

お陽様の下でちゃんと写真撮ってあげなくっちゃ~♪
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-02-26 00:00 | with friends
<< 歳には勝てません。 明日ね。 >>