人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぽかぽか
ぽかぽか_f0015615_1921036.jpg
いくら暦の上では春といっても・・・
現実的には一番気温の下がるハズなこの時期のお散歩に
薄いウィンドブレーカーもいらないほどの陽気。

木々に施された雪吊も雪囲も仕事するほどの積雪がありませんが
こんなところにも仕事のないモノが―
積雪の際に始動する除雪機が路肩の指標とする赤白ポール。
雪にも除雪機にも押されることなくちゃんと真っ直ぐに立ってますワ。

この陽気だと猫屋敷の猫ちゃん達に遭遇できるかも?と
猫屋敷通過のお散歩コースを。
ぽかぽか_f0015615_19282650.jpg
いました、いました。
お屋敷隣の材木屋に2匹の猫ちゃんが日向ぼっこ。
これが犬さんなら「おいで~」と明るい声をかけるとこですが
ネコさんから向けられるこの警戒モードばりばりな視線にこちらも慎重に。
ぽかぽか_f0015615_19313674.jpg
ある程度近づいたら・・・
ネコさんの視線は私を通り過ぎ別の方向へ―
ぽかぽか_f0015615_1932526.jpg
ネコさんに気付いていないアッシュを後方にマテさせていたのです。
アッシュの存在に気付いているネコさんの視線はしっかりアッシュにそそがれ・・・
その頃アッシュは
「かあちゃん、何してんの?」

ネコさんの存在に気付いていたら絶対こうして ぼけっとはしていないハズ…
by あしゅごろう by withash | 2007-02-05 00:00 | walk
<< 本日も あらら >>