遊べず―
f0015615_16121577.jpg
どうした?わたし!
今日も目覚まし前の早い目覚め(笑)
一昨日の早朝散歩が気持ちよかったので 行くか!と2度寝なし。
薄暗いうちにお散歩スタート。
朝はやはり冷え込みますが先日ほどの霜もおりてなくて
今日はお天気イマイチなのかな~?と思っていたら・・・
なんの!とっても眩しい朝焼けでした。

相変わらずアッシュは地面に鼻を接近させて、ふらふらお散歩。
リードもボールも無しとなると最近の散歩はいつもこう。
だんだん酷くなってるような気が・・・
そして、昔のように突然走り出したり―はしなくなった。
先を歩くわたしに追いつく時ですら小走り程度。(苦笑)
のんびり行きましょ~、て感じ。

どんどん空が明るくなる様子に、午前に済ませる用事をちゃっちゃと終わらせ
珍しく午前中から活動開始。
f0015615_16203538.jpg
この時間なら人いないかな?とおとぎの森公園へ行ってきました。
予想、大ハズレ。
保育園・幼稚園にまだ入らない乳児連れ親子の多いこと!
それとは逆にいつも沢山いる犬連れさんは一人もいませんでした。

先日、ここの記事で雪吊・雪囲の風情が好き、と書きましたが
この公園もバラ園のバラ達をはじめ、あちこちで施されていました。
・・・が。ココのは雑!美しくなーい。
f0015615_16282694.jpg
あまりにも可哀想な山茶花。
きれいな花も沢山の蕾も無残。これは酷過ぎるよ。
ここの山茶花の多くは結婚記念植樹されたもので
カップルの名前と記念日が記されてるのですが
無理矢理締め付けられちゃって何だか気の毒な気も、、、
もうちょっとやりようがあるでしょうに。

そんな可哀想な山茶花をあちこちで目にしつつ
おコちゃま連れの集まる遊具場・噴水広場を通り抜け、芝生広場へ。
ここにも難敵が―。
快晴の空の下、暇を潰してるのかサラリーマン風の人が
転がってたりしちゃって。しかも数人。点在。>働け!
ボール遊びは敢え無く断念。
公園の外周をのんびりぐるーりお散歩するのみ、となりました。

f0015615_16423165.jpg
起伏のある遊歩道をひたすら歩いていると、体がぽかぽか。
アッシュがこの時期には珍しく、ただのお散歩で ハッハ言ってるよ。
ベロんちょ、出てるよ。
どうやらいいお散歩にはなったようです。



f0015615_1701657.jpg
夕陽じゃなくて朝日。

[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-01-26 00:00 | spot
<< 宴~犬同伴 暖房 >>