ささやかな贅沢
f0015615_3394052.jpg
年賀状での近況報告、家族構成の変化などを見ては
歳とったな~と改めて自覚したりもするこの時期ですが・・・
体調といいますか、体質にも変化を感じるように。
冷え性の緩和や肩こりが軽くなった、など良い変化もありつつ
冬になると気になるようになったのが
若い頃(この言い回し悲しい・笑)は手ぐらいしか気にしたことがなかった乾燥。
節々とかかともさることながら、いわゆるかゆみ肌ていうの?
この冬は保湿効果のある入浴剤に加えてボディローションのお世話になってます。
薬クスリしたものはあまり使いたくないし、ぬるぬる気持ち悪いのも勘弁。
で、香りがよく(香りモノ好き。)楽しみながら継続できるものを、と(コスパも重要・笑)
愛用してるのがTHE BODY SHOPモノ。
色々な種類の香り、効果が楽しめるのでその時の気分でアレ、コレ、と。
アッシュの反応もおもしろいの。
ココアやココナツの時は塗り塗りマッサージしてる私に密着して邪魔!
必死で舐めんばかりに密着。
ストロベリーなんて空気食べてます((爆))
丁度、在庫が切れ、アレコレと種類を持てる身分ではないので(笑)慎重に検討。
美味しそうな香りはアッシュに毒だなぁ、と(笑)このたびは違う路線をセレクト。
コレが当たりでした。
予想通り?!アッシュにはこれまでのような反応はなく
これまでの嫌いではないけどいつまでも甘ったる~い香りでもなく
ローズ系にありがちなキツさもなく控えめな感じ。
時間がたってからも(多分他人には感じない程度の)ほんわりしたいい香り。
これなら布団に移っても平気だ(笑)

過反応のないアッシュもほげ~と傍で様子を見ていて嫌な匂いではないようだし!?
乾燥肌をちょっといい気分で楽しくケアできそうです。



f0015615_4154919.jpg

水道代を気にしなくてよくなったので((爆))
いい香りに包まれて、のバブルバス~
週に一度、贅沢な気分になれる時間。>私にとって。

で、コレでマッサージ。
割引になっていたので(しかもギフト券で・笑)
初めてゲットしたのですがこれが良い。
香りもさることながら、肘のくすみが消えました。しっとりするし。
これ、おすすめ!

[PR]
by あしゅごろう by withash | 2007-01-15 00:00 | private
<< ぽかぽか お散歩3回 >>