出来ない場所
f0015615_17492672.jpg
家にいるくせに少しづつにもほどがある?
ひとつづつポイント決めて掃除を消化してゆく私です。

昨日の続き―でキッチン。キッチンて掃除終わらんわ、、、
気になりだしたらそれこそ気になるところだらけ。
て、それをきれいにするからこその大掃除なんでしょーが。
ま、近年ではまともにやった方でしょう。ヨシとして。(笑)

で、今日は玄関を。
毎年困るのが玄関ホールの吹き抜けの窓とペンダントライトの掃除。
やはり高い脚立に登って掃除するんでしょうか?
ちょっと怖い高さです。 はいー。私やったことありません。
2階の手すりから長い柄の埃はらいで
“届くところだけ”掃除にならない掃除したつもり作業をするのみ。
どうやってやってるんだろう?と思うわけです。
一般家庭では旦那様が脚立登って掃除してくれたりするんでしょうねー>羨望
ウチ程度の高さでもそんななのに、最近よく見る高い天上付近にある
照明や窓のあるお宅なんてどうされてるんでしょう?
ついでと言っては何ですがもうヒトツ疑問が。
吹き抜けの照明の交換でどうするの??
ウチはペンダントタイプのものですが高い脚立あっても真っ直ぐのやつを
ナナメに立てかけたところで私は絶対届かない。第一、まずあの高さで作業なんてできん!
プロ(電気屋?)にお願いするんでしょうか。
てことで?!、我が家では電球切れないようにこの照明は使わず、ただのお飾りです((爆))

現在、我が家の真ん前では新築工事中。
道路からはガレージ分、奥まった場所にある家の玄関でも砂埃まみれです。
こりゃ、綺麗にしたって外周りはすぐに汚れちゃうわ。
これを理由に(笑)玄関の外回りは見ないフリ、です。

玄関の掃除中、玄関先で見守るアッシュ。
・・・というよりはいつお出かけしちゃわないか、と観察中てとこでしょうか。
f0015615_17495525.jpg
そんな視線に耐えられず、ひと段落つくとたびたびふらふらと近所散策に出かけるのです。
思いっきり言い訳だ。
デキル主婦は集中してばばっとやってしまうんだろうな~(笑)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-12-23 00:00 | private
<< Even normal is ... すっきり! >>