すっきり!
f0015615_2591067.jpg
今日もイマイチ体調すぐれず。
こんな時こそ何かやってた方が気も紛れていいや、と
キッチンのお掃除を。
巷で流行りの!?重曹&お酢を使ってチャレンジ。
どれほど効果があるのか?
そろそろ、天板と五徳の買い替えしようかなぁ、と思っている
手間のかかるガスレンジで試してみる。
お湯の中にしばらく漬け置き、その後ゴシゴシ。
おおーー落ちる~
我が家のガスレンジ、今のガラストップや人工大理石トップではなく
ホーローと鉄なのでこびりついたコゲが中々落ちず大変だったのですが
これまでで一番楽に落ちた気が。
少し着色してしまっていたル・クレーゼも重曹ですっきりピカピカになりました♪
重曹、お酢とも当然害はないし環境にやさしい。使えるな、これ。
沸騰させた重曹&お酢のお湯を流せば見えない配管なども除菌もできてキレイになる、
というし一石二鳥。
キレイになって気分もすっきり。
後カーテンと窓はしなくちゃなー。今年の夏はやらなかったので(^^ゞ

掃除に集中、な私をコレ幸いと言わんばかりに静か~に、でも時々ごろんごろん
ひっくり返ってこちらに視線を向けては寝るアッシュ。
あれだけ寝ても夜は夜でちゃんと爆睡モードになるんだよねー。
本当、よく眠ります。
あ。アッシュのンコさん、夜は健康ンコを産んでくれました。
これでもう完全に大丈夫かな。今夜はいつも通りのご飯を食べて満足気でした。





f0015615_2581456.jpg
使い込んで変色していたやかんも重曹&お酢でぴかぴかにっ
気持ちいい!

[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-12-22 00:00 | private
<< 出来ない場所 我慢の一日 >>