時と共に変化しますね、色々と。
f0015615_1195566.jpg珍しく自分で棚からボール取って
フガフガ言いながらウロウロと一人遊び。
特に遊べ、と言うわけでもなくヒトリで。
こういうことしてヒトリでテンションあげて
遊ぶアッシュをあまり見なくなりました。
ここで知らん顔してればヨカッタものを
ちょっと声かけちゃったもんだから・・・
やっぱり 「じゃ、投げてもらいましょう」 と。
しばらくお相手することに。
ま、アッシュがウチでヤル気を見せる時ぐらいはしっかり遊んでやりましょ。


またまた余談ですが。
子供のころ、大好きだったけど犬を飼えなかった私は
家の前のお宅のガレージに繋がれてる柴犬を相手に
よく遊んでいたもんです。
私の二つ上のそこの息子さんはプロの麻雀師。
越境進学したり某有名国立大学に行っちゃう変わり者、、もとい、、お利口さん。
おまけにスポーツも万能。
プロ雀師になってると耳にした時には想像つかなくて
どこでどーしてそーなったんだろ?と思ったもんです。
先日実家へ帰った時に友達と飲んでいてそのヒトの話題になり、
聞けば麻雀の世界ではかなりの有名人だという。
昨日の懐かしい実家近くの風景を見てふとその話題を思い出して(中国繋がり?・笑)
何気に検索してみたら、、、でるでる。
本を出版してたりTV(麻雀番組)のレギュラーで解説してたり
対極の解説もしてたりするらしい。びっくり。
いえ、何よりびっくりしたのは彼の現在の姿に。
・・・時は確実に経っているのですね(苦笑)
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-01-17 00:00 | private
<< ようやく明日 久しぶり >>