人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しい?
楽しい?_f0015615_2324846.jpg
しっかりお散歩してやろうじゃないの!
ここ数日雨続きでつい短いお散歩で済ます毎日なので。
途中で降ってきても引き返すことのないように…とレインコート着せて。

雨の後なせいかいつにも増して匂いかぎかぎに余念がないく
ちっとも前を真っ直ぐ見て歩かない。
横にピタリと着いて歩かせなければ、と躍起になったこともあったけど
今はお好きにどうぞ、てお散歩です。
アッシュが楽しいことが大前提。
むやみに引っ張ることは無くなったし。ってか、私が引っ張るハメになることの方が…(苦笑)
私より後ろを歩く傾向の強いアッシュ。
フレキシリードでお散歩するようになってからは私との距離がある程度になると
後方から小走りで追いつく―の繰り返し(笑)
雨の日は通常のリードでのお散歩ですがいつも以上にスローペースになる
アッシュに付き合って歩くと老犬を連れてるかのようにとぼとぼ歩くことになって
のーんびりしたお散歩になる。
そんなアッシュの様子に、果たしてお散歩を楽しんでるんだろーか?と思っちゃうよ。
お散歩へ行く気配を感じた時のアッシュの反応からすると
行きたい意欲は間違いなくあるんだけどな~
by あしゅごろう by withash | 2006-12-10 00:00 | walk
<< 晴れでも晴れない日もあるさ。 こら。 >>