ありがとう。
f0015615_1242238.jpg
結婚をきっかけにこの土地での生活が始まり、
同時にアッシュとの暮らしがスタートしたのは8年前。
知人もなく、楽しみの全てがアッシュになるのに時間はかかりませんでした。
そんな頃、初めての犬との暮らしに情報がもっと欲しい、とPCを購入。
当時はHPを持つことなど思ってもいなくて、ただ様々な犬サイトを巡る程度の利用でした。

意を決して参加したレトリバーのメーリングリスト。
このMLに参加したことをきっかけに出会うことが出来た沢山のお友達。
あの時MLに参加したからこそ、今のアッシュとの暮らしがあるといっても過言じゃないかも。
初めて参加した犬のオフ会もこのMLのオフミでした。

そのMLが無くなってからもお付き合いの続いたお友達。
他県のお友達でネット上だけではなく、実際にお会いして遊んだ初めてのお友達。
こちらへキャンプで遊びに来てくれた初めてのお友達。
アッシュと初めての1泊旅行をご一緒したお友達。
犬LOMO写真展に一緒に参加させていただいたり、福井で川遊びを楽しんだり・・・

私とアッシュの暮らしに、はじめての時間を沢山くれた大切な大好きなお友達が
今日虹の橋を渡りました。

お友達、しかも同年代のお友達の旅立ちはとても淋しく、悲しい。
けど、今はまだ何だかピンと来ない。
ついこの前のことのように感じます。
夏前、能登のキレイな海で遊んだこと。
お顔の表情だけではなく、歩くその仕草、後姿だけで たのしい!て伝えてくれた
ムックンの姿が目に焼きついています。

その後、突然の病に倒れてからのあなたと家族のがんばりを見ては祈っていました。
そしてこれまで以上にアッシュとの暮らしを、関係を、改めて考えるようになったよ。

今はどこも痛くないよね。元気に走りまわってるかな。
ムック、たくさんたくさん、どうもありがとう。
[PR]
by あしゅごろう by withash | 2006-12-03 00:00 | with friends
<< 今日も雨 雨後晴れ後雨 >>